FC2ブログ

2019年もよろしくお願いしますw

謹賀新年、いよいよ新時代の幕開けですね。
今年もよろしくお願い申し上げます。

新年早々、趣味作『荊の聖姫は策士を恋に溺れさせる』を完結させまして、大満足です。
ブクマとか訪問数はアレですが、趣味作なんでね、自己満足度いっちゃん大切なんで(/ω\)
絵が描けたら、天河ちゃん描くのに。。。ってくらい、天河ちゃん大好きですw
ところで・・・エ〇シーンの書き方忘れた・・・
思っていたより文字数少なくて終わってしまったけど、それはきっとエ〇シーンのせいだと思う・・・(たぶん)

今、『ホストクラブで夢占いをやってたら異世界に飛ばされて本格魔導士ってマジうそっ!(一部改名)』の続編書き始めました。
楽しい~。。。でも商業小説も取り組み中です。

年末、小説では既存お取引会社に・・と書いたけど、そうもいかないので記事は削除しました。
なので、機会を得られるなら、頑張っていろいろ書こうと思います。

漫画の連載が始まるはずなので、わかればお知らせします。

ということで、今年は裏方業務をメインに頑張りつつも、いっぱい書くぞーー!









スポンサーサイト

2018年お仕事実績

今年もいろいろ頑張ったなぁーと思います。ということで、お仕事実績を。

■ 1月
BL小説:荊の誓約 奉舞の剣と守護の剣 (アスタリスク文庫) 表紙:もなか知弘先生

go2.jpg

■ 2月
TL小説:整理整頓ガール ~ その愛は整頓してはいけません!~ (マリーローズ文庫)  イラスト:すずくらはる先生

cosmi5.jpg

■ 3月
ロマンス漫画:プリンセスと秘密の恋 (ハーモニィコミックス) 作画:英洋子先生

princess.jpg

■ 4月
雇われプリンセスは今日も激忙 (夢中文庫プランセ) 表紙:杉本ふぁりな先生

muchu28.jpg

■ 5月
TL小説:年下オオカミなんてこわくないっ! ~バリキャリ女子の大誤算~ (LUNA文庫) 表紙:夜咲こん先生

ten3.jpg

■ 7月
TL漫画:残念王女の婚活事情 前編(ル・ノエル) 作画:倖月さちの先生

ohzora.jpg

TL漫画:本日、社長と不純な契約結びました。 (禁断Lovers) 作画:もなか知弘先生

monaka.jpg

■ 8月
恋愛小説:溺愛同棲~イケメン社長に一途に愛される毎日です~ (マカロン文庫)

makaron1.jpg

■ 9月
俺様なイケメン同僚を誘惑したら、溺愛されて逃げられなくなりました! (LUNA文庫) イラスト:緋月アイナ先生

ten4.jpg

高嶺税理士事務所の非日常~依頼人はみなさま訳ありで~ (風見草文庫)

高嶺税理士事務所の非日常_文字入れ(2) 20180904

■ 10月
異世界でのインチキ夢占いは今日も大盛況! (コスミック文庫α) 表紙:夜咲こん先生

cosmi6.jpg

TL漫画:残念王女の婚活事情 後編(ル・ノエル) 作画:倖月さちの先生

■ 12月
自信ありすぎなアイツとの恋愛攻防 (夢中文庫セレナイト) 表紙:nira.先生

自信ありすぎなアイツとの恋愛攻防 文字入れデータ 20181130

なんだかんだあった年ですが、それでもけっこう出せたんだなぁ。。。
でも来年は、商業小説はほとんど受けられないと思うので、激減するだろうけど、隙間時間にオンラインノベルズでのんびり連載したいと思っています。
そのかわり、マンガの連載がいくつかある予定です。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。







新連載始めました

師走だ!って思っていたらもう今日は12/9って・・・
やることはたくさんあるのですが、納期に合わせて動くと余裕があるので、今月は絶対やらないといけないことだけすることにしました。
ということで、空いた時間で趣味作執筆(/ω\)
去年書いた『囚愛艶歌~氷帝は偽りの妾妃にひざまずく~』改め『氷帝は偽りの妾妃にひざまずく』のスピンオフ作の執筆を始めました。
書きながらの連載なので週末、金・土・日の夜(0時更新)だけという週末連載です。

新連載:荊の聖姫は策士を恋に溺れさせる ⇒ ムーンライトノベルズ アルファポリス
元ネタ:氷帝は偽りの妾妃にひざまずく ⇒ ムーンライトノベルズ アルファポリス

楽しい!
なんだろう、この違い。いやわかってる、責任とレギュレーションがないということの気楽さヨ。。。。
でも・・・帝国随一の策士って触れ込みだけど、そんな頭 私にはないのでねぇ・・・困ったことヨ。。。^^;
天河ちゃん、乙女として弱らせてください・・・って気持ちわんさくんで書いてます。
これが終わったら、次はBL小説の続編の予定です。
そしてこれも若干タイトル変えました。

インチキ夢占いをやってたら異世界に飛ばされて本格魔導士ってマジうそっ!
   ↓   ↓   ↓
ホストクラブで夢占いをやってたら異世界に飛ばされて本格魔導士ってマジうそっ!

先日コスミック文庫αから発売された『異世界でのインチキ夢占いは今日も大盛況!』を今更ながらに鑑み、もうちょっとだけわかりやすいタイトルにしました。

これの次がブラック・バディもの・・・・と、もう順番も決めているという ^^
来年は連載いっぱいやりたいと思っています。毎月できたらいいなぁ~目標~♪

さて、年内もう1作出ることがわかりました。官能シーンのない恋愛小説です。
たぶん下旬です。年末年始のお友達にしていただけたらうれしいです。
書影が出たらお知らせするので、よろしくお願いします。
来年は小説の発売は少ないでしょうが、マンガの連載がある(はず)なので、そちらをよろしくお願いします。

五反田までさくらイルミネーションを見に行ってきました。桃色のライト、とっても綺麗だった(/ω\)

IMG_20181208_180413.jpg








毎回ビギナーの気持ち・・・

あと8週で今年も終わりですね。
来年は元号が変わる新時代。いろいろ決意があるんだけども、その一つが、年賀状はデジタルに。
個人向けのご挨拶は、ツイッター&FBで行おうと思います。
ですので、どうぞお気遣いなく、お願いします。

で、新作ですが、年内ないなーと思っていましたところ、どうも暮れに1作出そうです。
これは今年最後かな。
好みを存分に込めた恋愛小説です。
商業小説は来年は減る予定なのだけど、告知すると真逆になること多いので、どうなるのかな。
来年は漫画原作と裏方編集で頑張りたいな、と思っています。
小説はなるべく好きなものをオンノベで発表しようと考えています。

そのマンガだけど、書き下ろしシナリオの仕事やり始めてもう7年、水面下の作業を入れたら8年かな、やってますが、奥が深いなぁと思います。
ジャンル、版元、担当編集でぜんぜん違うし、組ませていただく漫画家先生でも違ってくるので、ビギナーの気持ちでいないとへこむ ^^;
その場その場に合わせて考え方、書き方変えないといけないなと。
難しいのだけど、きっと書き下ろしの場合は、ここを一番求められているのだろうな、と思います。
どれだけ相手に合わせられるのか。
じゃないと、小説のコミカライズをやればいいんだもんね・・・・
板前さんも10年やって一人前って言うし、まだまだなんで常にビギナーの気持ちで頑張ろうと思っています。

でもそれは、原作シナリオの限らずなんでもそうですよね・・・どんな仕事も。
やってる編集もそうで、毎々試行錯誤の連続。奥深し。。

そういうわけで、今年もあとわずか、発売を待っている子たち、早く出ないかなー。。。宣伝したいよw
そして・・・早く趣味書けるように手元の仕事終わらせないと。。。。










連載小説、無期延期報告です

「小説家になろう」さんと「アルファポリス」さんで連載開始したはずの

妖 ――ダークでブラックな二人と一人

こちら無期延期にさせてもらいました。
と、申しますのは、仕事の中身を整理し、時間をずいぶん取ったんですけど、このたび新たなお仕事を引き受けることになり、それが春先までかかるだろうと思われまして、趣味に時間を割くことができないかな、と判断したからです。

読んでくださっていた方々には申し訳ありません。
「帝」も放置プレー中なんだけど・・・プロットもたまっているんだけど、やむなしです。

一人でコツコツ執筆するなら調整も可能かもしれないものの、私が裏方で受けている仕事は多くの方が関わって動いているので、迷惑かけられないし、やはり仕事は大切なので、無事に落ち着くまで全力で頑張ろうと思っています。

再開したら、また読んでください!
よろしくお願いいたします。








プロフィール

朝陽ゆりね

Author:朝陽ゆりね
漫画原作&各ジャンル小説執筆。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR