FC2ブログ

祠☆闘士シリーズ 雅狼1 恋酔い

著者名:朝陽ゆりね
版元:夢中文庫
レーベル:夢中文庫
分類:キャラ文芸小説
媒体:AmazonPOD & 電子書籍
イラスト:もなか知弘 先生

主人公:矢代征一朗&九条 舞

あらすじ:「早く服を着たまえ。家の者が気づく前に去るぞ」血の繋がらない伯父の陰謀により、三千万円で売られた九条舞を間一髪助けたのは、高級スーツに身を包んだ非の打ち所のない容姿の男。ゾッとするほど冷たく光る漆黒の瞳に舞は目を奪われる。彼は呪術一派『破魔矢』の当主矢代征一朗だった。あらゆる術師をも凌駕できるといわれる白蛇の力を曾祖母から受け継いだ舞。矢代の正体を知った舞は、自分を利用しようとしている伯父から逃れる為に伯父の暗殺を依頼するが……冷徹無情と恐れられる呪術師故の孤独に惹かれていく舞。彼女の一途な思いに心動かされる矢代。白蛇の力を宿す二十歳の美大生と冷徹無情と囁かれる孤高の呪術師の十六歳差のカップルの愛の行方は?

Amazon POD:祠☆闘士シリーズ 雅狼1 恋酔い
Kindle:祠☆闘士シリーズ 雅狼1 恋酔い

s6.jpg

コメント:
 鬼畜主人公w ひどい男ですが、なぜかオンノベ連載時人気がありました。なぜ? 涼ちゃん派の私としては征ちゃんは対局存在なので複雑な心境ですが。オンノベ時でいただいた感想で忘れられないのが、「矢代がだんだん壊れていく様子が面白い!」でした。けなしているわけではなく、喜んでくださってのことです。(前後の文面から) これは冷徹でクールな矢代が、舞を中心に周囲の影響を受け熱い男になっていくところを指摘してのことです。確かにその通り。だんだん、熱い男が涼ちゃんなのか征ちゃんなのかわからなくなってくるというw

 毎回、登場人物が変わる『闇の花』と異なり、『雅狼』は基本変わりません。矢代と、舞と、怜柯ちゃんと、麻奈江さんと、守也さん。で、この怜柯ちゃんが大好きなのですよ。怜柯ちゃんを主人公にしたお話書きたかったくらい。機会がなかったけど。麻奈江さもいい味出していると思うので、素敵母娘と思っています。というか、『雅狼』はこの母娘の話でもあるのかも・・・と著者のくせに思っています。征ちゃんLOVEの康匡も面白いですけど(*´Д`)

『恋酔い』には、「1、孤高の呪術師」「2、黒蝶」が収録されています。この二名にも俳優イメージを伝えています。わかった方、ぜひ。

スポンサーサイト

祠☆闘士シリーズ 闇の花1 うねる愛、濡れ輝く

著者名:朝陽ゆりね
版元:夢中文庫
レーベル:夢中文庫
分類:キャラ文芸小説
媒体:Amazon POD&電子書籍
イラスト:もなか知弘先生

主人公:田神 涼&相田透子

あらすじ:今はとにかくお前が愛しい──中学時代の同級生、相田透子と偶然再会した田神涼。警視庁捜査一課の刑事で現実主義者の涼がある夜目撃したのは、化物と対峙する透子の姿だった! 失恋でイライラしているところにいきなりの化物出現、それを華麗に倒す透子…激務と重なり倒れてしまった涼は、内科医である透子の家で謎めいた生活と秘密、そして傷に触れ透子の唇を強引に奪う。家族を悪霊に殺された過去を持つ透子は涼に冷たい態度をとるが…熱く体を重ね、涼を失いたくないと自覚していく。結婚しないことで“護”ろうとする透子と、結婚して“守”りたいと願う涼。クールな除霊師&情に厚い刑事の、悪霊に取り憑かれた人間を救う物語が今始まる──

Amazon POD:祠☆闘士シリーズ 闇の花1 うねる愛、濡れ輝く
Kindle:祠☆闘士シリーズ 闇の花1 うねる愛、濡れ輝く

s1.jpg


コメント:
 こちらが「最も思い入れの深い作品」となります。そしていろんな出来事があって制作され、お蔵入り寸前で夢中文庫さんに拾っていただき、AmazonPOD で紙本にまでしていただきました。もう感謝の言葉も尽きません。とはいえ、それだけ見たら〝えこひいき〟に映るでしょうが、いろいろ互いの事情を負い合っておりまして、ただ書いたものを出していただいた、というわけではないのです。そう、ビジネスにおける大人の事情 大ありです。

 作品はオンラインノベルでアップしていて書き続けた作品なので、とても時間がかかっていますし、ボリュームも1冊約12万字×12作なので、いやはや余程好きなんだとおわかりいただけると思います。とにかくこのカップルが好きで好きでしかたがないのです。
 この作品群を越えるものは、おそらくもう私は生み出せない気がしていますが、まぁ、私ごときの話なので・・・。

『闇の花1 うねる愛、濡れ輝く』には、「1、混沌の刻」「2、射干玉の旋律」「3、散りし浮世の華」の3話が収録されています。
 2人の俳優イメージをもなか先生にリクエストさせていただいたのですが、いやぁ、絵描きの先生は本当にすごいと感動しました。この表紙で、どの俳優さんなのか、わかった方、ぜひメールくださいませ。正解の方には、なにかプレゼントしたいと思います。
プロフィール

朝陽ゆりね

Author:朝陽ゆりね
漫画原作&各ジャンル小説執筆。
記事個別のコメントは閉じさせていただいております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム



アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR