FC2ブログ

自信ありすぎなアイツとの恋愛攻防

著者名:朝陽ゆりね
版元:夢中文庫
レーベル:夢中文庫セレナイト
分類:TL小説
媒体:電子書籍
イラスト:nira. 先生

ヒロイン:中嶋亜希
ヒーロー:小田切慎

あらすじ:


Kindle:自信ありすぎなアイツとの恋愛攻防

自信ありすぎなアイツとの恋愛攻防 文字入れデータ 20181130


コメント:官能シーンのない恋愛小説です。なんか久しぶりに好きを追求した作品で、とっても楽しかったです。私、この路線が好きすぎる。いつも自作品も他の作家先生の作品も、仕方がないのだけど、ヒロインがすぐ男に落ちるでしょ・・・・それがイヤなのですよ。女の子、最後まで抵抗しろ!ジレジレ焦らして悩ませて、ひざまずかせろ! と思ってしまうwww そういうわけで、亜希ちゃんはなかなか落ちないのです。楽しかった!!

これからはもう好きな路線を驀進しようと思っているので、楽しく頑張ります!







スポンサーサイト

溺愛同棲~イケメン社長に一途に愛される毎日です~

著者名:朝陽ゆりね
版元:スターツ出版
レーベル:マカロン文庫
分類:恋愛小説
媒体:電子書籍
イラスト:ワカツキ 先生

ヒロイン:雪代椿
ヒーロー:真壁匠

あらすじ:一大ホールディングスを継ぐ御曹司・真壁匠は誰もがため息をつく超イケメン社長。新卒で入社した雪代椿は、彼をサポートする秘書に任命される。「ひとり暮らしなんて心配だ」のひと言とともに、椿はコンシェルジュ付きのタワーマンションで真壁と同居すること! 突然すぎる展開に戸惑う椿だが、真壁の口から「ずっと前から君を知っている」と衝撃的な告白を聞く。まったく思い出せない椿だが、「もう君は僕のものだ。けっして逃がさない」と甘い熱視線と独占欲で攻めたてられ、ついに心の疼きを隠せなくなり…。

Kindle:溺愛同棲~イケメン社長に一途に愛される毎日です~

makaron1.jpg

コメント:お友達に誘われて Berry's Cafe で連載を始めた作品です。サイトからは下ろしていないのですが、その時のタイトルは『溺愛社長と恋するガラスのピンヒール』といいまして、商業化に伴い編集部の意向でこのように変わりましたが、やっぱり自分でつけたタイトルのほうが愛しいです(笑) それは個人の感傷の問題なので、これはこれ、それはそれです。ビジネスなんでね。
 自分なりにベリカさん読者の好みに合わせて頑張ったんですが、寄せきれなかったなぁというのが友達などの感想です。そっかぁ~と思うけど、でもなんというか、やっぱり著者のカラーってあるから、仕方ない。
 でも今回、執筆してみて、向いてる向いていないと、自分がなにを書きたいのか、改めて理解できたとても良い機会でした。やっぱり私は男女の恋愛を追及した話は求めてないんだなーと。やってみてすごくよかったと思っています。

 じゃあ、なにを求めているんだって言ったら、「絆」です。それは時として男女の恋愛だったりするのだけど、それも含めて越えた「心の絆」が書きたいなーと。

 表紙を描いて下さったワカツキ先生は、夕霧文庫から発売している『あなたの愛がほしいだけ』のイラストも描いて下さった方で、なんかご縁を感じます。両方とも純愛なんで、なんとなくだけど、ヒロインが似ているのですよ。ただ、『あなたの~』のほうが、物語は複雑なんですけど。こっちはより「絆」が強いです。いろんな人間関係の中で二人が結ばれる話です。こちらも読んでいただけたらありがたいです。

 話を本作に戻して、このお話、匠のプロポーズのシーンがあります。
 彼は本当だったらエンゲージリングをプレゼントするところを、「あるもの」で愛を告白します。その「あるもの」は本編通して流れている「こと」にひっかけているんですけど、そこが私の第一のお気に入りのシーンです。

 この話を書いている時、コスミック出版マリーローズ文庫さんから出させてもらった『整理整頓ガール』も執筆していて、エピソードがごっちゃになって大混乱したのを思い出します。
 いや、ホント、いろいろ懐かしいなw




あなたの愛がほしいだけ

著者名:朝陽ゆりね
版元:夕霧文庫
レーベル:ヘリアンサス文庫
分類:恋愛小説
種類:電子書籍
イラスト:ワカツキ先生

主人公:草薙セリ
相手役:草薙結弦

あらすじ:愛人の子であるセリの想い人は腹違いの兄――本妻の息子である弓弦。セリは事情によって本妻宅で暮らしている。辛い毎日を送るセリを、弓弦はいつも守ってくれる。半分血がつながっているのに、異性として慕っている自分の心に苦しむセリ。そんな時、自分にも弓弦にも縁談が持ち上がって――。

Kindle:あなたの愛がほしいだけ

hyousi_wakatsuki.jpg

コメント:
 こちらの作品は5年くらい前に発売させてもらったものを版元さま変更で再販となったものです。内容は当時とほとんど変わっていませんが、法律が変わりそうなので親告罪の部分を変更させていただきました。あと、官能シーンも。当時は少しだけ入っていましたが、今はありません。なので愛なるシーンがほしい方はご注意ください。

 もうセリが可愛くて可愛くて。まぁ、それはさておき。このお話はかなりリアルを追及しています。「本当にありそうな話」を目指していて、一般文芸の恋愛小説のカテゴリと考えています、著者的には。出てくる登場人物も、エンタメ的悪役は出てきません。みんなこの世界の中で一生懸命生きています。そういうところを感じてもらえたらなぁ~と思っています。

 当時は表紙だけでしたが、今回はワカツキ先生のイラストが3枚入っていますので、前にご愛顧下さった方もできたらできたら(/ω\) 10万字の長編ですが、再販ということで版元さまに無理を言って格安にしてもらいました! ぜひに💖



聖なる願いをかなえて 新装完全版

著者名:朝陽ゆりね
版元:ネットワーク出版
レーベル:フレジェロマンス文庫
分類:恋愛小説
媒体:電子書籍
イラスト:不破希海 先生

ヒロイン:久保瑞希
ヒーロー:桂川朋久

あらすじ:「一生、恋もしないし結婚しない」そう決めているわけありの瑞希は、上司に懇願され、顔を立てるために見合いをする。相手はイケメンの弁護士。なんとか破談にしようと奮闘するのだが、相手の男は強引に話を進めていく。だが、彼が果敢にアプローチする理由を聞いた時、瑞希は──。

Kindle:聖なる願いをかなえて 新装完全版

n11.jpg

コメント:
 今や飲み友となった不破先生との初めての対面作品です。担当さんから、「着色にあり得ない色彩が入ってもいいですか?」みたいな問い合わせを受けた時は???だったけど、完成表紙を見て納得。いや、私、基本NG出さないので、まったくOKなのだけど、さすがに見た瞬間は驚いた(笑)でも瑞希ちゃん、とっても可愛く描いてもらえてうれしい(/ω\)

 この作品は、最初はエロなしだったのだけど、どうしても続編が書きたくて、新装で出してもらったという大好き作品です。なんか、入れ込み過ぎて読んでて泣ける・・・・校正していて泣いてる自分、どうよ?と思いつつ、何度読んでも泣けるという。

 今後はこういうの書いていきたいなぁ~。。。いや、職業作家(作家というのもおこがましいけど、ここは表現の便宜上)なので、官能シーンも書きますけどね。まぁ、ヘタレアだから読者の満足度は低いだろうけど・・・。

 自分の作品はどれもこれも大切ですが、My上位ランク作品です。

落ちないカノジョのウラ事情

著者名:あゆり
版元:いるかネットブックス
レーベル:いるかネットブックス
分類:恋愛小説
媒体:電子書籍
イラスト:秋村伊音 先生

主人公:片瀬信次
ヒロイン:神谷秋穂

あらすじ:アメリカの大学を卒業し、大手総合商社に勤める信次には美人の恋人がいる。順風満帆の信次だったが、NYから東京本社に異動となり、秋穂と同じ課になる。 秋穂は社内で「絶対落ちない女」と呼ばれ、いろんな男から食事に誘われるが、ユニークな理由をつけて撃沈していた。そんな秋穂に興味を持った信次は、面白半分で近づくものの、彼女の事情を知り、心惹かれていく。

Kindle:落ちないカノジョのウラ事情

iruka1.jpg

コメント:
 逃げる女&追う男、もう1作w こうやって作品を紹介しているといろいろ思い出しますが、昔は伸び伸び書いていたんだな、って思います(笑) 当時は出してもらえるだけでありがたくて、商売っ気がかなったですから。今は売れなきゃならん!って感じです(ウソ)
 いるかさんはあまり官能シーンについておっしゃらないので、ほとんどないです。この作品もキスぐらい。二人の気持ち重視ですので。とくにイヤなヤツ(笑)だった信次が、秋穂と接していくうちに、地位とか、見栄えとか、そういうスペックではなく、大事なのは心なんだってことに気づくってのが書きたくて。そして大阪女である秋穂の面白い性格爆裂度が。でも、それでいて、故郷を離れて暮らす寂しさとか、伝わったらいいなぁと。

 猫もいっぱい出てきます。猫は重要なキャラなんです。うん。


プロフィール

朝陽ゆりね

Author:朝陽ゆりね
漫画原作&各ジャンル小説執筆。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR