FC2ブログ

俺様なイケメン同僚を誘惑したら、溺愛されて逃げられなくなりました!(9/1)

著者名:朝陽ゆりね
版元:天海社
レーベル:LUNA文庫
分類:TL小説
媒体:電子書籍
イラスト:緋月アイナ 先生

ヒロイン:阿久根里香子
ヒーロー:真田修一

あらすじ:同期4人の女子会。 酔った勢いでノってしまった賭けに負けた阿久根里香子は、 罰ゲームとして社内でもイケメンで仕事もデキる真田修一を口説かねばならぬ羽目に。 なかなか落ちないと評判だった真田のこと、 どうせ即座に断られるだろうと、友達との義理を果たすためだけにデートに誘うと、 あっさり受け入れられてしまった。 真田に連れて行ってもらったワインバーで会話が弾み、 里香子はそこで真実を告げて詫びるのだったが、 真田がおかしなことを言い出して……。 気がつけばホテルのベッドの上。里香子の真上には真田の顔が!  この状況、なんとかならない!?

Kindle:俺様なイケメン同僚を誘惑したら、溺愛されて逃げられなくなりました!

ten4.jpg

コメント:LUNA文庫さん3作目です。この前 出してもらったのに、また出してもらえてありがたいです!

ただ・・・・最近、TL小説が苦しくて・・・(← あのシーン、得意じゃないのでね・・・💧)この作品もかなり苦しんだ挙げ句、推敲後担当さまに「どこかがおかしいのだけど、どこがおかしいかわからぬーー!」と言って投げたのです。(おいっ)
そして返ってきたのが・・・・「朝陽さん、飽きたのね」だった!

あ・・・・飽きた・・・・・なんとっ @@;

いや、なんというか・・・・はい。← おいっっ
いやいやいや、飽きたというか(否定はしないけど)生活が変わって、今まで商売として執筆していたプレッシャーから解放され、エ〇のない話が書きたい衝動真っ盛りだったところと、もうどうエ〇を書いていいのかわからなくなってきていたので・・・・ってなところが答えかなぁと思ってますが・・・
いろいろ指摘を受け、面白く仕上がっていると思います!
これからしばらく、TL小説の発売は減ると思いますが、やめるわけではないので、またよろしくお願いします~(/ω\)

ヒロインの阿久根って、新卒で入社した会社で、ものごっつー美人のお姉さまがいて、私、いつも、じーーーーーーーっとお顔を見つめてしまって、困らせるくらいだったのです。そのお姉さまから名字をいただきました! 阿久根=美人なのですよ。

そしてヒーローの真田は、なんか「真」という字からか、妙に真面目でかっこいいってイメージがあって、さらに、私、自分の中で不動のNO1ヒーローが 柴田昌弘先生の「紅い牙シリーズ」に出てくる〝バード〟こと〝鳥飼修一〟なんですけど、好きすぎて手が届かずアンタッチャブルな名前だったのを、今回神頼み的に頂いたという・・・・
緋月さんにめちゃかっこよく描いてもらえて超嬉しいーーー!

そんな作品です。9/1 発売なので、よろしくお願いします💖







スポンサーサイト

雇われプリンセスは今日も激忙

著者名:朝陽ゆりね
版元:夢中文庫
レーベル:夢中文庫プランセ
分類:TL小説
媒体:電子&POD
イラスト:杉本ふぁりな 先生

ヒロイン:リリー
ヒーロー:アンドリュー

あらすじ:孤児院育ちのリリーは独り立ちを目前に控え、身の振り方を思案する毎日。そんな時、自分にぴったりな条件の求人が舞い込む…しかも王宮勤め! あっさりと採用され歓喜するも、仕事内容は、『家出した王女の替え玉となって大お見合いパーティに参加すること』だった。「そんなの無理ー!!」とリリーはパニック。そしてパーティまでの2週間、替え玉になるべく数々の厳しいレッスンに耐えるものの、さすがにめげそうになるリリー。しかし正体不明の麗しい青年アンドリューから煽られ、ついやり遂げることを約束してしまう。替え玉作戦は無事に成功するのか!?しかしリリーはアンドリューのことで頭がいっぱいで…?

Kindle:雇われプリンセスは今日も激忙
POD:雇われプリンセスは今日も激忙

muchu28.jpg

コメント:イラストが手書きなんです。漫画家先生の手書きによる生イラストを拝見し、感動・・・やっぱり漫画家先生って素晴らしい。レースの一本一本が手書きで、いえ、デジタルでも手書きです。労力は一緒です。ただ生原稿って「失敗ができない」のです。技術だなぁ~。

 杉本先生がイラスト描くよ~と言ってくださったので、なにが描きたいですか?と聞いたのだけど、それにとても驚いたそうで・・・・ありゃ。小説でお題を出されて書くってことがよくあるので、先生が描きたいものを出してもらい、それに合わせて物語を考えようとしたのです。ドレスが描きたいとのことだったので、ヒストリカル系にしました。

 物語は王道で、お姫さまの替え玉になるヒロインが頑張る話なのだけど、私が書くのでラブコメに。。。

 庶民がたった二週間でお姫さまになどなれるわけがない。落ち込むリリーに突然現れた貴人アンドリューがけしかけるのだけど。。。。というラブコメです。笑えると思うので、ぜひ!






整理整頓ガール ~その愛は整頓してはいけません!~

著者名:朝陽ゆりね
版元:コスミック出版
レーベル:マリーローズ文庫
分類:TL小説
媒体:紙書籍
イラスト:すずくらはる 先生

ヒロイン:木村葵
ヒーロー:日高北斗

あらすじ:『綺麗ルーム』という会社を立ち上げ、整理整頓アドバイザーとして仕事をし始めた葵は、少しでも顔を売ろうとして若手起業家向けセミナーに参加した。行ってみると女性企業家の出席率が高く、講師の実力派イケメン社長の日高がお目当てらしい。自分とは関係ない世界の話とのほほんとしていた葵だったが、不思議と日高社長に気にいられたらしく、仕事の話が舞い込んでくるが……!?

Amazon:整理整頓ガール ~その愛は整頓してはいけません!~
Kindle:

cosmi5.jpg

コメント:日常ブログで何度も書いているように、初TL紙書籍です。今までさんざん電子でTL書いてきましたけど、ようやく紙の世界に足を踏み入れました。ぜんぜん相手にされなかったらどうしよう・・・(゚Д゚;)
 という不安はさておき、かなり楽しんで書きました。書きすぎたほどで、担当様、ホントにOKですか!? と聞きそうになったほど。調子乗りました・・・でも、その分、私の愛の深さが伝わるはず! もうなにもかもが楽しかった!!! ・・・という作品です。このあたりにテンションの高さは、本のあとがきに書いていますので、是非読んでくださいませっ。

 とにかく、ピンクの表紙にぽわ~んとしています(/ω\)







自立女子が愛されてふにゃっとした件

著者名:朝陽ゆりね
版元:夢中文庫
レーベル:夢中文庫クリスタル
分類:TL小説
媒体:電子/ Amazon POD
イラスト:白峰早菜 先生

ヒロイン:名取瑛子
ヒーロー:楢崎輝恭

あらすじ:瑛子は父親の不倫がきっかけで男性不信に陥り、男に頼らず一人で生きていくと心に決めている。そして夢はパッチワークの店を持つこと。だから残業も厭わず引き受ける。が、さすがに無理がたたって飲みの席で爆睡してしまう。目が覚めたら見知らぬ部屋――ここは? と思っていたら、なんとここは社内でも人気のCMクリエイター、楢崎輝恭の部屋だった! どうしよう……そんな瑛子に輝恭は言う。「交際しようって誘ってるんだけど。俺、お前のこと気に入ったから」えええ……そんなこと急に言われても困る! 自立女子・瑛子、大ピンチ!?

Amazon:自立女子が愛されてふにゃっとした件
Kindke:自立女子が愛されてふにゃっとした件

muchu27.jpg

コメント:私の作品に広告代理店ってのはけっこう出てきまして、それはひとえにかつてバイトしていたからです。実際に経験していることは強いので、つい広告代理店を舞台にしちゃいます。そして当時のことを懐かしむという・・・。
 長い社会人生活、この広告代理店勤務時代が一番楽しかった~。営業の方々も、クリエイターさんたちも、みんな個性派揃いでw
 ここで学んだことは本当に多かった。仕事の中身ではなく、「ビジネスとは」とか、「営業とは」とか、そういうことを遠巻きに見ながら、現場で働く人たちから直接聞けたのは肥やしになっています。仕事に対しての責任はあるけど、会社に対して責任がないので、ずいぶんお気楽な気持ちで勤めていました。たぶん、スタッフのみなさんが私に対して優しかったのは、私がバイトだったからと思います。忘れがたい、宝物のような1年半でした。(でも、合併とかあって、バイトなのにめっさ働いたよ・・・)
 と、作品から話が逸れたけど、頑張って自立している瑛子を気に入った輝恭のかなり強引というか、「すごい自信家・・・」みたいなトコを見てほしい。。瑛子が戸惑っているとか関係なく、強引に進めるの、萌え萌えでした(/ω\)






こっちにおいで ~弁護士先生の溺愛マーキング~

著者名:朝陽ゆりね
版元:夢中文庫
レーベル:夢中文庫クリスタル
分類:TL小説
媒体:電子書籍
イラスト:咲 先生

ヒロイン:三澤莉香
ヒーロー:ジョー・ロットン・高橋

あらすじ:子どもの頃、偶然出会ったハーフの高校生に向かって「お婿さんにしてあげる!」と宣った莉香。あまりに恥ずかしい記憶に祟られ、異性に近づけない体質になってしまった…。そういうわけで結婚はあきらめて一人で生きていこうと決めた莉香は、就職が決まった弁護士事務所へ初出勤!張り切る莉香に紹介されたのはなんと金髪碧眼の超イケメン弁護士、ジョー・ロットン・高橋。さすがの莉香もドキドキ!だが、ジョーに見つめられてハッと息をのむ。そして戦慄が!このイケメンは…っ!その瞬間、莉香の意識は遠い宇宙の彼方に飛んで……ようやく意識を取り戻した莉香にジョーが甘く囁く。「お婿さんにしてくれるんだろ? 責任とってもらわないと」

Kindle:こっちにおいで ~弁護士先生の溺愛マーキング~

muchu15.jpg

コメント
 諸事情があって生まれた作品ですが、めっちゃ楽しく執筆いたしました。
 苦労せずに書けた数少ない作品かもです。すべては咲先生のおかげ(/ω\) その諸事情によって、執筆前にラフがあったものですから、すごくイメージできてサクサク進みました。すべては咲先生のおかげ(/ω\) ← 大事なことなのでしっかり明記w

 前回の『ヒドいヤツと。』に続いてヒーロー1人の表紙です。ヒロイン、髪の毛と手だけという。ジョー先生の笑顔が素敵です💖

 今まで諸般の事情で、わざと王道を外した作品を多く出してきました。(もちろん、王道直球もあります。そういう作品はそのレーベルさんで初めてのものが多いです)今回から、王道一本勝負で参ります!(キリッ)

 私の個性爆裂作品は、ムーンライトノベルズさんやアルファポリスさんで連載しますので、うまく切り分けられたらなーと思っています(/ω\)




プロフィール

朝陽ゆりね

Author:朝陽ゆりね
漫画原作&各ジャンル小説執筆。
記事個別のコメントは閉じさせていただいております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム



アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR