FC2ブログ

敏腕上司との強制同棲は、甘い恋の始まりでした 上・下

著者名:朝陽ゆりね
版元:くるみ舎
レーベル:こはく文庫
分類:TL小説
媒体:電子書籍
イラスト:筑谷たか菜 先生

ヒロイン:兎田夏花
ヒーロー:安斎高徳

あらすじ:

上:兎田夏花。アイドルグループ『ハリアー』の追っかけ。巡業資金を稼ぐために、会社には内緒で土日祝日は遊園地でアルバイトに勤しむ日々。プロポーションにも気をつかって身体磨きにも余念がない。今日もうさぎのコスチュームで子どもたちに風船を手渡ししていると、聞きなれた声、聞きなれた口調が……。いや、まさか、そんなはずは……。でもやっぱり、安斎主任!? 俳優ばりなイケメンで女性ファンが多い反面、敏腕で堅物で、手厳しい指導で知られる彼が、なぜ子連れでこんなところへ? いや、そんなことより、ウチの会社、副業禁止! よりにもよって、あの〝鬼の安斎主任〟に知られるなんて。休み明けに出社すると、さっそくのお呼び出し。そして黙認と引き換えに提示された条件は……。それって、同棲ですよね???

下:会社の誰にも知られちゃいけない秘密の新生活。主任の意外な一面や謎の行動に振り回されながら、少しずつ気持ちが傾いていく夏花。そしてはじめて迎えるクリスマスにとびきりの演出をするのだが……。喜んでもらえるとばかり思っていたのに、どうやら外したっぽい。落ちるわ、凹むわ、あげくのはてには、男としてどうしようもない元カレまでおいでなすって……。同棲からはじまった恋は浮いたり沈んだり大忙し!! どうなる、夏花、どうする、主任!?

Kindle:
上:敏腕上司との強制同棲は、甘い恋の始まりでした 上
下:敏腕上司との強制同棲は、甘い恋の始まりでした 下

kurumi2.jpg

kurumi1.jpg

コメント:オンノベサイトで連載していた作品です。

大好きなコメディで、大好きな うさぎネタを詰め込みまして、楽しく連載していたのですが、電子書籍にしていただいてありがたいです。上下巻になっています。子どもも出てきて、元気いっぱいの物語です。

シリアスも好きだし、仕上がった時の満足感はたぶんシリアスのほうが高いのだろうと思うけれど、書いている時はコメディのほうが絶対楽しいので、この物語はノリノリでした。だけど・・・校正してもらって、ミスの多さにがっくりで( ;∀;)

誤字脱字じゃなく、ホント、いろいろミスしていて、朱筆確認しながら、なんじゃこりゃと自分の愚かさに驚くばかり。
もっと気をつけないとな、と。その分、電子書籍は麗しくブラッシュアップされているので読みやすいと思います。

書いた本人が校正中 笑いっぱなしだったので、きっと楽しいと思います。ぜひ、よろしくです(/ω\)


スポンサーサイト

激しく憎んで、愛しい人

著者名:朝陽ゆりね
版元:夢中文庫
レーベル:夢中文庫クリスタル
分類:TL小説(ホントは一般文芸の恋愛小説)
媒体:電子書籍
イラスト:蘭蒼史 先生

ヒロイン:藤笠美鈴
ヒーロー:藤笠省吾

あらすじ:今度は私があなたを守る──使用人の子、と藤笠の家で辛い目に遭っている美鈴を常に守ってくれた異母兄・省吾。実は血の繋がりがないことを美鈴だけは知らされ、彼に密かな想いを寄せていた。ライバル会社社長・東堂の策略で省吾は汚名を着せられ会社も窮地に陥ってしまう。救いたい一心で美鈴は「藤笠を憎んでいる」と触れこんで東堂の愛人となり屈辱に耐え、省吾から憎まれるよう演じ、策略の証拠を掴もうとしていた。そんな美鈴を見かねた省吾は止めようとするが、「本気で心配しているなら、この私を抱いてみなさいよ」と言って突き放す。しかし自身で決着をつけると腹を括った省吾に「抱けと言ったのはお前だ」と激しく迫られ……

Kindle:激しく憎んで、愛しい人

muchu31.jpg

コメント:あららぎさんのイラスト素晴らしい!!! すごい構図と色彩! 送られてきた時、本気で衝撃でした。

この物語はTL小説のセオリーを無視しているので、本当は「一般恋愛小説」です。
ですが夢中さんではそのジャンルがないので、TL小説扱いになっています。
酷評覚悟してます・・・ ^^;
ヒーロー以外との関係は許せない!という方、スルーでお願いします。
背徳テーマにシリアスなんですが、愛ゆえ、ということでお許しください、TL読者さま。心は純愛なので。

ヒロインの描き方に工夫しています。前半と後半では印象が違うと思うので、そこを楽しんでもらえたらうれしい。
自分ではかなり気に入っています。

よろしくお願いいたします (/ω\)

俺様なイケメン同僚を誘惑したら、溺愛されて逃げられなくなりました!(9/1)

著者名:朝陽ゆりね
版元:天海社
レーベル:LUNA文庫
分類:TL小説
媒体:電子書籍
イラスト:緋月アイナ 先生

ヒロイン:阿久根里香子
ヒーロー:真田修一

あらすじ:同期4人の女子会。 酔った勢いでノってしまった賭けに負けた阿久根里香子は、 罰ゲームとして社内でもイケメンで仕事もデキる真田修一を口説かねばならぬ羽目に。 なかなか落ちないと評判だった真田のこと、 どうせ即座に断られるだろうと、友達との義理を果たすためだけにデートに誘うと、 あっさり受け入れられてしまった。 真田に連れて行ってもらったワインバーで会話が弾み、 里香子はそこで真実を告げて詫びるのだったが、 真田がおかしなことを言い出して……。 気がつけばホテルのベッドの上。里香子の真上には真田の顔が!  この状況、なんとかならない!?

Kindle:俺様なイケメン同僚を誘惑したら、溺愛されて逃げられなくなりました!

ten4.jpg

コメント:LUNA文庫さん3作目です。この前 出してもらったのに、また出してもらえてありがたいです!

ただ・・・・最近、TL小説が苦しくて・・・(← あのシーン、得意じゃないのでね・・・💧)この作品もかなり苦しんだ挙げ句、推敲後担当さまに「どこかがおかしいのだけど、どこがおかしいかわからぬーー!」と言って投げたのです。(おいっ)
そして返ってきたのが・・・・「朝陽さん、飽きたのね」だった!

あ・・・・飽きた・・・・・なんとっ @@;

いや、なんというか・・・・はい。← おいっっ
いやいやいや、飽きたというか(否定はしないけど)生活が変わって、今まで商売として執筆していたプレッシャーから解放され、エ〇のない話が書きたい衝動真っ盛りだったところと、もうどうエ〇を書いていいのかわからなくなってきていたので・・・・ってなところが答えかなぁと思ってますが・・・
いろいろ指摘を受け、面白く仕上がっていると思います!
これからしばらく、TL小説の発売は減ると思いますが、やめるわけではないので、またよろしくお願いします~(/ω\)

ヒロインの阿久根って、新卒で入社した会社で、ものごっつー美人のお姉さまがいて、私、いつも、じーーーーーーーっとお顔を見つめてしまって、困らせるくらいだったのです。そのお姉さまから名字をいただきました! 阿久根=美人なのですよ。

そしてヒーローの真田は、なんか「真」という字からか、妙に真面目でかっこいいってイメージがあって、さらに、私、自分の中で不動のNO1ヒーローが 柴田昌弘先生の「紅い牙シリーズ」に出てくる〝バード〟こと〝鳥飼修一〟なんですけど、好きすぎて手が届かずアンタッチャブルな名前だったのを、今回神頼み的に頂いたという・・・・
緋月さんにめちゃかっこよく描いてもらえて超嬉しいーーー!

そんな作品です。9/1 発売なので、よろしくお願いします💖







雇われプリンセスは今日も激忙

著者名:朝陽ゆりね
版元:夢中文庫
レーベル:夢中文庫プランセ
分類:TL小説
媒体:電子&POD
イラスト:杉本ふぁりな 先生

ヒロイン:リリー
ヒーロー:アンドリュー

あらすじ:孤児院育ちのリリーは独り立ちを目前に控え、身の振り方を思案する毎日。そんな時、自分にぴったりな条件の求人が舞い込む…しかも王宮勤め! あっさりと採用され歓喜するも、仕事内容は、『家出した王女の替え玉となって大お見合いパーティに参加すること』だった。「そんなの無理ー!!」とリリーはパニック。そしてパーティまでの2週間、替え玉になるべく数々の厳しいレッスンに耐えるものの、さすがにめげそうになるリリー。しかし正体不明の麗しい青年アンドリューから煽られ、ついやり遂げることを約束してしまう。替え玉作戦は無事に成功するのか!?しかしリリーはアンドリューのことで頭がいっぱいで…?

Kindle:雇われプリンセスは今日も激忙
POD:雇われプリンセスは今日も激忙

muchu28.jpg

コメント:イラストが手書きなんです。漫画家先生の手書きによる生イラストを拝見し、感動・・・やっぱり漫画家先生って素晴らしい。レースの一本一本が手書きで、いえ、デジタルでも手書きです。労力は一緒です。ただ生原稿って「失敗ができない」のです。技術だなぁ~。

 杉本先生がイラスト描くよ~と言ってくださったので、なにが描きたいですか?と聞いたのだけど、それにとても驚いたそうで・・・・ありゃ。小説でお題を出されて書くってことがよくあるので、先生が描きたいものを出してもらい、それに合わせて物語を考えようとしたのです。ドレスが描きたいとのことだったので、ヒストリカル系にしました。

 物語は王道で、お姫さまの替え玉になるヒロインが頑張る話なのだけど、私が書くのでラブコメに。。。

 庶民がたった二週間でお姫さまになどなれるわけがない。落ち込むリリーに突然現れた貴人アンドリューがけしかけるのだけど。。。。というラブコメです。笑えると思うので、ぜひ!






整理整頓ガール ~その愛は整頓してはいけません!~

著者名:朝陽ゆりね
版元:コスミック出版
レーベル:マリーローズ文庫
分類:TL小説
媒体:紙書籍
イラスト:すずくらはる 先生

ヒロイン:木村葵
ヒーロー:日高北斗

あらすじ:『綺麗ルーム』という会社を立ち上げ、整理整頓アドバイザーとして仕事をし始めた葵は、少しでも顔を売ろうとして若手起業家向けセミナーに参加した。行ってみると女性企業家の出席率が高く、講師の実力派イケメン社長の日高がお目当てらしい。自分とは関係ない世界の話とのほほんとしていた葵だったが、不思議と日高社長に気にいられたらしく、仕事の話が舞い込んでくるが……!?

Amazon:整理整頓ガール ~その愛は整頓してはいけません!~
Kindle:

cosmi5.jpg

コメント:日常ブログで何度も書いているように、初TL紙書籍です。今までさんざん電子でTL書いてきましたけど、ようやく紙の世界に足を踏み入れました。ぜんぜん相手にされなかったらどうしよう・・・(゚Д゚;)
 という不安はさておき、かなり楽しんで書きました。書きすぎたほどで、担当様、ホントにOKですか!? と聞きそうになったほど。調子乗りました・・・でも、その分、私の愛の深さが伝わるはず! もうなにもかもが楽しかった!!! ・・・という作品です。このあたりにテンションの高さは、本のあとがきに書いていますので、是非読んでくださいませっ。

 とにかく、ピンクの表紙にぽわ~んとしています(/ω\)







プロフィール

朝陽ゆりね

Author:朝陽ゆりね
漫画原作&各ジャンル小説執筆。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR