FC2ブログ

あなたの愛がほしいだけ

著者名:朝陽ゆりね
版元:夕霧文庫
レーベル:ヘリアンサス文庫
分類:恋愛小説
種類:電子書籍
イラスト:ワカツキ先生

主人公:草薙セリ
相手役:草薙結弦

あらすじ:愛人の子であるセリの想い人は腹違いの兄――本妻の息子である弓弦。セリは事情によって本妻宅で暮らしている。辛い毎日を送るセリを、弓弦はいつも守ってくれる。半分血がつながっているのに、異性として慕っている自分の心に苦しむセリ。そんな時、自分にも弓弦にも縁談が持ち上がって――。

Kindle:あなたの愛がほしいだけ

hyousi_wakatsuki.jpg

コメント:
 こちらの作品は5年くらい前に発売させてもらったものを版元さま変更で再販となったものです。内容は当時とほとんど変わっていませんが、法律が変わりそうなので親告罪の部分を変更させていただきました。あと、官能シーンも。当時は少しだけ入っていましたが、今はありません。なので愛なるシーンがほしい方はご注意ください。

 もうセリが可愛くて可愛くて。まぁ、それはさておき。このお話はかなりリアルを追及しています。「本当にありそうな話」を目指していて、一般文芸の恋愛小説のカテゴリと考えています、著者的には。出てくる登場人物も、エンタメ的悪役は出てきません。みんなこの世界の中で一生懸命生きています。そういうところを感じてもらえたらなぁ~と思っています。

 当時は表紙だけでしたが、今回はワカツキ先生のイラストが3枚入っていますので、前にご愛顧下さった方もできたらできたら(/ω\) 10万字の長編ですが、再販ということで版元さまに無理を言って格安にしてもらいました! ぜひに💖



スポンサーサイト

英国紳士と迷える仔猫 ―運命の甘い糸―

著者名:朝陽ゆりね
版元:ぶんか社
レーベル:無敵恋愛S*girl
分類:ティーンズ・ラブ漫画(TL)
媒体:電子書籍
作画:有栖 瞳 先生

ヒロイン:武田愛
ヒーロー:テリー・ベックフォード

あらすじ:会社の命を受け、ロンドン出張を任された武田愛。商談を取り付けようと異国の地で奔走するも結果が伴わずにバーでひとり落ち込んでいると、現地の男に絡まれてしまう。テリーと名乗る英国紳士が現れ愛は助けられた。その後ふたりは意気投合し、テリーは仕事で行き詰っていることを打ち明けた愛は、ロンドンでの商談マナーを伝授された。後日、テリーに助言により商談は成功。運命に導かれるかのようにふたりは出会ったバーで再会するのだった。

Kindle:英国紳士と迷える仔猫 ―運命の甘い糸―

bunka.jpg

コメント:
 『濡れ薔薇』で学んだことが生かされた作品~。18世紀後半と21世紀では違いますけどね。爵位の継承権とか考え方とか。個人的にはテリーのビジネスマンとしての姿が好きです。

 当初はかなりシナリオに忠実に描いてくださったのですが、私が「確認などせず好きに変えてもらっていいです」と申し上げたので、最後の2話くらいはけっこう違っているシーンがあったり。でも、ネームをもらっても、シナリオを確認しないので、「こんなんだったっけ?」と思いながら「うんうん、素敵」と頷いている毎々。

 子供のころから憧れていたのはフランスでして、イギリスはなんとなく避けていたものの、40日の旅の最中に英国人夫婦と出会い、お家に呼んでもらえる関係になってから俄然興味が湧きました。私の作品で英国ものではかなりの確実でサフォークが出てきますが、その方がサフォークに住んでいるからです。本当に田園風景の素晴らしい場所です。とはいえ、ウインダミアやスコットランドにも行ってみたいんですけど、愛しい猫’sを置いて長期旅行はできないので、あきらめてますが。


濡れ薔薇

著者名:朝陽ゆりね
版元:ハーパーコリンズ・ジャパン
レーベル:TL◆蜜姫文庫チュチュ
分類:ティーンズ・ラブ小説(TL)
媒体:電子書籍
イラスト:まろ 先生

ヒロイン:シャーロット・モリス
ヒーロー:グレイン・ハリス

あらすじ:大金と引きかえに、私は男の愛玩具になった…◆私は、あなたにふさわしくない体になってしまうの!? 下級貴族のシャーロットは、破産寸前の家計を立て直すため、父の命でノーリッジ公爵家の孫グレインに嫁ぐことに。仕組まれた出会いだったが、シャーロットは彼に処女を捧げ、愛らしい頬を薔薇色に染めて、初めての恋に溺れた。ところが、彼は爵位を継げない庶子だったのだ――。途端に結婚を反対する父。武勲を立てて結婚を認めさせるため、戦地へと旅立つグレイン。残されたシャーロットは、実の父の手によって、大金と引きかえに、戦争成金の中年男サイモンの後妻にされてしまう……。ドレスを剥かれ、玩具で弄ばれ、色好みなサイモンのメイドたちに、体を汚される日々。シャーロットは愛するグレインを想い、泣き濡れるが!? 18世紀の英国を舞台に、薔薇に誓った純愛が今、散らされる!! 欺かれた夜は熱く蕩けて……。

Kindle:濡れ薔薇

Screenshot_2014-05-21-11-50-37.png

コメント:
 公の場で文句を言ってはアレだけど、この作品だけは版元さまに申し訳ないけど、タイトル不満。。。(過ぎたことだから時効ということで) 厳格な18世紀の英国貴族のイメージから、もっと硬い感じのタイトルをイメージしていました。そして情熱的な。。。でも、そこは商業なので、版元さまのご意向に従いますけれど。。。

 本文に関しては、完全ヒストリカルです。なんちゃってでも、架空王国でもなく。とは申せ、私は歴史学者じゃないので、ドラマチックな物語展開重視です。いや、ここでもあんまり入れたくないシーンもあったりして・・・( ;´Д`)

 いろいろありますけど、これを書くために、時間がない中、めっちゃ勉強しました。というか、自分の記憶の確認&裏付け。ヒィヒィ言いながらでした。でも、楽しかったなぁ。今でこそTL小説の王道は~と思ってその王道目指していますが、この頃はそうではないものを求めていて、ちょっとガーター掘ってまして・・・でも頑張った作品です。

聖なる願いをかなえて 新装完全版

著者名:朝陽ゆりね
版元:ネットワーク出版
レーベル:フレジェロマンス文庫
分類:恋愛小説
媒体:電子書籍
イラスト:不破希海 先生

ヒロイン:久保瑞希
ヒーロー:桂川朋久

あらすじ:「一生、恋もしないし結婚しない」そう決めているわけありの瑞希は、上司に懇願され、顔を立てるために見合いをする。相手はイケメンの弁護士。なんとか破談にしようと奮闘するのだが、相手の男は強引に話を進めていく。だが、彼が果敢にアプローチする理由を聞いた時、瑞希は──。

Kindle:聖なる願いをかなえて 新装完全版

n11.jpg

コメント:
 今や飲み友となった不破先生との初めての対面作品です。担当さんから、「着色にあり得ない色彩が入ってもいいですか?」みたいな問い合わせを受けた時は???だったけど、完成表紙を見て納得。いや、私、基本NG出さないので、まったくOKなのだけど、さすがに見た瞬間は驚いた(笑)でも瑞希ちゃん、とっても可愛く描いてもらえてうれしい(/ω\)

 この作品は、最初はエロなしだったのだけど、どうしても続編が書きたくて、新装で出してもらったという大好き作品です。なんか、入れ込み過ぎて読んでて泣ける・・・・校正していて泣いてる自分、どうよ?と思いつつ、何度読んでも泣けるという。

 今後はこういうの書いていきたいなぁ~。。。いや、職業作家(作家というのもおこがましいけど、ここは表現の便宜上)なので、官能シーンも書きますけどね。まぁ、ヘタレアだから読者の満足度は低いだろうけど・・・。

 自分の作品はどれもこれも大切ですが、My上位ランク作品です。

身代わり婚前セックス~3人のフィアンセは絶倫のケダモノで…(連載開始)

著者名:朝陽ゆりね
版元:STDパブリッシング
レーベル:Sプリ
分類:ティーンズ・ラブ漫画(TL)
媒体:電子書籍
作画:Ryoko 先生

ヒロイン:三笠あや
ヒーロー:秘密💕

あらすじ:「こんなに濡らして…いやらしいお嬢様だ」――社長令嬢の身代わりにセックスなんて…! 病に倒れた母の治療費を工面するため、住み込みの家政婦となった三笠あや。彼女を待っていた仕事は、社長令嬢の身代わりとして夫候補たちとデートすることだった! 夫の座を得るため、強引にあやを抱く男たち…車の中で、ホテルの一室で…。身も心も傷付いていくあやだが、仕事を断れば母親の治療費を諦めるしかない。「もっとしてほしいって脚を開いてるじゃないか…」見ず知らずの男たちから初々しい乳首や敏感なアソコをとろとろにされ、イヤなはずなのにイってしまうあやのカラダ! しかも夫候補の一人は、あやの初恋の人で――!?

Kindle:身代わり婚前セックス~3人のフィアンセは絶倫のケダモノで…

std1.jpg

コメント:
 王道ド真ん中のTLマンガです。私にとっては盛り盛りで書きました。お声をかけていただき、要望を受けていろいろ提出したんですが、紆余曲折の結果で生まれた本作です。最初はかなり壮大なスケール(?)だったのだけど・・・・あんまり話が大きくなり過ぎてもなぁ、みたいな感じでしょうか。本意はTLなんでね。

 婿探しものだけど、ヒロインは身代わりで、自分のためのものではない。なのに体を求められて応じざるを得ない・・・という。さて、表紙の3人の誰が婿に選ばれるのか?!  あまり内容については触れられないけれど、よろしくお願いいたします。

ブラックバースト ~その男、上司につき~

著者名:有実ゆひ
版元:天海社
レーベル:ROSE文庫
分類:ボーイズ・ラブ小説(BL)
媒体:電子書籍
イラスト:一越A区 先生(現在:天路ゆうつづ 先生)

主人公:神崎蒼斗(受)&伊澤純也(攻)

あらすじ:夜の新宿。聞き込みをしていた刑事・神崎蒼斗は酔っぱらいに絡まれている男を見つける。すぐに助けに入り、その場を収めるが、その男に抱きつかれキスされて驚く。翌日、着任間もない参事官に呼ばれ執務室に向かった蒼斗の目の前にいたのは、昨夜助け、キスされた男だった。東大法学部を中退して入庁した超エリート・伊澤純也。蒼斗の相棒としてしばらく行動を共にするよう命じられる。戸惑う蒼斗に参事官は告げる。「私は、あなたが持つ不可解な能力のことを知っています」と。絶対服従の上下関係。しかし蒼斗の反発する気持ちはやがて……。

Kindke:ブラックバースト ~その男、上司につき~

bs.jpg


コメント:
 こちらもROSE文庫創刊に入れてもらった作品です。刑事もの書きたくて(/ω\) なんと申しますか、私の中では新宿は「魔界都市」なんですよ! 菊池秀行大先生の影響受けまくりで。いつか、いつか自分も!と思っていて、天海社さんがかなえてくださいました💓

 ハードボイルド系なんだけどファンタジーで。BLの世界が奥深く厳しいと聞くので初心者の私には恐縮しきりですが、でも誰だって入門時代はあるし、そもそも創作は著者の自由発想。セオリーがとかって言葉も聞くけど、セオリーしか駄目なら新しいものは生まれないと思うんで、気後れせず執筆していきたいと思います。

 書きたかったのは受けが責められながらも攻めのことを年上&仕事の経験者の立場から諸々気にして世話してしまう・・みたいな感じ。攻めも完全無欠の攻めじゃなく、性的部分以外=心情的に受けに頼ってしまうという互いの職業人として&人として揺れ動く中で心が結ばれるってのを目指した感じです。頼り頼られる感じ。それは人として自然な形なんだけど、作品としてはどちらかが完璧みたいなのが多く(求められるので)いろいろ思っていたのだけど、天海社さんはOKくださったので大感謝です。


俺様なアイツと偽装婚約!

著者名:朝陽ゆりね
版元:天海社
レーベル:LUNA文庫
分類:ティーンズ・ラブ小説(TL)
媒体:電子書籍
イラスト:南香かをり先生

ヒロイン:長澤伊万里
ヒーロー:上杉光輝

あらすじ:父の事務所のため、その一心で偽装婚約を了承した伊万里。紹介された上杉光輝という男、確かに会計士でハイスペックのエリートなのだが、とんでもない俺様だった! 光輝は頭ごなしに命令し、デキの悪い伊万里を見下す。だけど、この俺様がいないと事務所が……我慢する伊万里。怒り心頭なのだけど、接しているうちになんだか誤解のような? 戸惑いが伊万里の心のガードを緩めてしまい、求められるままに体を許してしまった。はじめての体験にとろんとなる伊万里は、こんなハイスペックな光輝が本当にカノジョもいなくて自分との偽装婚約を了解しているのだろうか? と思い始める。そんな時、事務所に訪れたのは――
怒ったり泣いたり笑ったり、伊万里と光輝のハートフル・ラブコメディ♪

Kindle:俺様なアイツと偽装婚約!

oresama1.jpg

コメント:
 表紙の黄色キラキラがとっても目立って好きです。今まで本当にたくさんの先生方にいろんなイラストを描いてもらっています。先生方それぞれ個性があって楽しくて幸せですが、中でも南香先生の色彩感覚って独特で、拝見するたびハッとします。いいなぁそういう個性(/ω\)

 さて、中身について。この作品はずいぶん前にちょっとだけオンノベで連載して、で某所に応募して落とされちゃったんですよね。それからずっと温めていたのだけど、天海社さんの創刊レーベルの話があって、参加させてもらえることになるなり、頑張って書き上げたという。中身は本当に王道物語です。親の稼業のために見合いをして、婚約して、自己犠牲的な意識に囚われつつあるヒロインを、上から目線のヒーローに愛されて守られていろいろ気づく・・・という。なぜハイスペックな彼が凡庸なヒロインに入れ込むかは、冒頭で説明しているので謎解き的なものは一切ありません。とにかく王道ラブラブにしたかったので。

 でもなんというか・・・・自分の萌えをぶち込みました(/ω\)

偽りの愛は蜜より甘く 暴君と弟、歪んだ愛に囚われて(連載中)

著者名:朝陽ゆりね
版元:ぶんか社
レーベル:禁断Lovers
分類ティーンズ・ラブ漫画(TL)
媒体:電子書籍
作画:もなか知弘 先生

ヒロイン:杉原琴音
ヒーロー:斉川秀幸

あらすじ:「いまさらウブな女のフリはするな…。カラダを使って稼ぐのが家政婦の仕事だろ?」 両親を亡くした琴音は大学に通う弟の学費を稼ぐため、昼はOL、夜はラウンジで働いていた。そんな中、来店した客の中に見覚えのある顔が…。思い出せないまま仕事に打ち込んでいた琴音だったが、なんとその客は琴音が勤める会社の社長・斉川だった。副業のことがばれた琴音は、会社を辞めるかラウンジを辞め家政婦として働くか選択を迫られて――…。

Kindle:偽りの愛は蜜より甘く 暴君と弟、歪んだ愛に囚われて

bunka14.png

コメント:
 もなか先生とのコラボ作品。かねてからマンガしませんか?と誘っていたのだけど、ついに、「やる!」とのお言葉を頂戴して担当さんに出した企画が通ったという。ありがたいことです。とても初めてマンガを描いたとは思えない出来栄えで、もう感動 (/ω\) 素晴らしい💖 2017年中連載予定です。

 とはいえ、やりやすいように、との思いで、王道ド真ん中の作品作りを致しました。冷たい上司VS熱い義弟の狭間で揺れるピュアなヒロイン。そしてつい、健気な乙女には「音」という漢字をつけてしまう単純なわたくし ^^; 実は・・・熱い男の「〇や」には「矢」という文字を使うことが多いのですが、今回も「敦矢」と設定したんです。でも、初稿をもらってみたら「敦也」になってました(笑) いや、いいんです。その方がやりやすい(誤字になりにくい)なら変えてもらって。原作者はあくまで原作制作なので、本チャンのマンガになった時は、漫画家さんのやりやすいようにしてもらうのが一番だと思っています。なので、編集担当さんも同じ。渡した作品がよりよくなれば、それでOK。存外、作家の思いが入った込み入った名前(変換しづらい難しい当て字)はミスを生みやすいんですよね。ということで、熱い弟は敦也君です。



王太子殿下と伯爵令嬢の秘めやかな恋愛事情

著者名:朝陽ゆりね
版元:夢中文庫
レーベル:夢中文庫プランセ
分類:ティーンズ・ラブ小説(TL)/スラップスティック・ラブコメディ
媒体:電子書籍
イラスト:弓槻みあ 先生

ヒロイン:フリーシア・ティルビオ
ヒーロー:ランティス・アルバティオス

あらすじ:「わたくしを殿下の恋人の一人に加えてくださいませ!」優雅で華やかな社交界デビュー…の筈が、およそ淑女にふさわしくない爆弾発言で周囲をかたまらせてしまった伯爵令嬢フリーシア。親孝行で優しい一面よりも奇想天外な言動が目立ってばかりだが、王太子ランティスはそんな彼女を気に入って――いいだろう、君を私の交際相手に加える――その日から王宮で駆け引きのような恋が始まる。二十四時間ランティスの手練手管に振り回されっぱなしのフリーシアだが、その心に芽生えた気持ちは…? 愛と思惑と笑いに満ちたロードレス王国で巻き起こる、スラップスティック・ラブコメディ!!

Kindle:王太子殿下と伯爵令嬢の秘めやかな恋愛事情

王太子殿下と伯爵令嬢_表紙

コメント:
 スラップスティックコメディって大好きなんですよ、書くのが ← 地文で自分がスカッとするような書き方はしないようにいつも心掛けているのですが(=著者の満足感は読者にとってウザいものなので)、スラップスティックだけは〝好き〟を追及してしまいます。どこまでふざけていいのか迷いつつも、えーい、いっちゃえ! みたいな。このお話も「そんなアホな」と言われるまで書き込んでいます。そういうの嫌いな方はきっと酷評~そうでないコメディが好きな方は好評のはず。でも、TLにコメディはいらないって説もありますけど(笑)でもこれだけTL小説が溢れているのだから、私のようなガーターがいてもいいでしょw そう思っています。

 フリーシアの敵が3人(?)出てきますが、どのライバルもなかなか個性があって素敵で可愛いので、なにとぞ愛でてやってください。


パパと背徳キス ママには内緒の恋

著者名:朝陽ゆりね
版元:ぶんか社
レーベル:禁断Lovers
分類:ティーンズ・ラブ漫画(TL)
媒体:電子書籍
作画:あづみ悠羽 先生

ヒロイン:阿久根瑠実
ヒーロー:阿久根宗司

あらすじ:「私はずっとパパだけを想ってきたの。だから今夜だけ…ママじゃなくて私を愛して……」幼い頃に父親を亡くした瑠実は12歳のある日、母・幸子と養父・宗司の情事を見てしまう。それをきっかけに、瑠実は宗司に対して親子以上の感情を持っていることを自覚する。自分を大事にしてくれている母に罪悪感を抱きながらも、宗司に対する想いを募らせていく瑠実。母が仕事で不在の22歳の誕生日の夜、ついに、瑠実は宗司へ想いをぶつけてしまい――…? 大切な家族への裏切り――…それでも止まらない愛情と欲望の禁断愛。

Kindle:パパと背徳キス ママには内緒の恋

b8.png

コメント:
 この作品は形になるまで長かった・・・出されたテーマが「年の差」「背徳」「シリアス・ドロドロ」ということと、長さが決まっているので、なかなかシリアスで深く掘り下げた話ができないという枷があって辛かった。。。紆余曲折した結果、パパ背徳の形になったのだけど、やはりちょっと振るわなかったようで・・・内容な内容だから読後感はちょっとキツいかもしれません。母親が生きているというのがネックだったのかもしれないなー。でも、夫を家族としては愛していても男として愛していない母と、ずっと男として見てきたヒロインの苦しみはドロドロなんだけど、三人三様の葛藤は描けていると思っています。

 個人的には瑠実を猫っぽく描いてもらえてうれしい~みたいな。。。

プロフィール

朝陽ゆりね

Author:朝陽ゆりね
漫画原作&各ジャンル小説執筆。
記事個別のコメントは閉じさせていただいております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム



アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR