FC2ブログ

既存作一覧

【少女漫画】
■ 笠倉出版社
・力士の妻にされそうです(泣):作画 文月マロ 先生 (電子)

【ロマンス漫画】
■ 宙出版
・プリンセスと秘密の恋:作画 英洋子 先生 (紙雑誌&電子&コミックス)
・放蕩貴族と誘惑のローマ:作画 斉藤ゆかり 先生 (紙雑誌&電子)
・海賊と花嫁:作画 緒形裕美 先生 (紙雑誌&電子)

【TL漫画】
■ ぶんか社
・禁断兄妹:作画 あづみ悠羽 先生 (コミックス&電子)
・調教†復讐:作画 あづみ悠羽 先生 (コミックス&電子)
・花魁遊戯 夜の蜜に甘く濡れる:作画 あづみ悠羽 先生 (コミックス&電子)
・氷の執事と誘惑乙女 熱い指先でとろけさせて:作画 あづみ悠羽 先生 (コミックス&電子)
・パパと背徳キス ママには秘密の恋:作画 あづみ悠羽 先生 (電子)
・偽りの愛は蜜より甘く 暴君と弟、歪んだ愛に囚われて:作画 もなか知弘 先生(電子)
・英国紳士と迷える仔猫―運命の甘い糸―:作画 有栖瞳 先生 (電子)

■ 夢中文庫
・獣の愛人†女神の秘宝:作画 もなか知弘 先生 (電子)
・暴君の恋はいつも過激:作画 なかはらまい 先生 (電子) ※コミカライズ

■STDパブリッシング
・身代わり婚前セックス~3人のフィアンセは絶倫のケダモノで…:作画 Ryoko 先生 (電子)

*****

★小説

■夢中文庫
<夢中文庫・祠☆闘士シリーズ>
 ・闇の花1 うねる愛、濡れ輝く
 ・闇の花2 揺れる愛、乱れ惑う
 ・闇の花3 乱れる愛、咽び泣く
 ・闇の花4 戸惑う愛、狂い咲く
 ・闇の花5 信じる愛、結び尽す

 ・雅狼1 恋酔い
 ・雅狼2 花舞い
 ・雅狼3 愛濡れ
 ・雅狼4 月結い
 ・雅狼5 夢咲き

 ・紅孔雀1 酔い桜
 ・紅孔雀2 薫る

<夢中文庫クリスタル>
 ・ヒドいヤツと。
 ・むぼうびな甘恋・誘惑コレクション
 ・逃げ腰恋愛 ~ひねくれ女子を救う紳士な彼~
 ・ゆっくり激しく愛して ~マリッジ☆ラブ~
 ・カレシがBLスキャンダル!?
 ・アイツから逃げきれ!
 ・片想いは今日まで
 ・恋ノ病ハわんこナいとこ
 ・年下御曹司のスイートプロポーズ
 ・暴君の恋はいつも過激

<夢中文庫プランセ>
 ・王太子殿下と伯爵令嬢の秘めやかな恋愛事情

■コスミック出版・コスミック文庫α
 ・気流師・怜花さんのフィーリングファイル

■夕霧文庫
 ・あなたの愛がほしいだけ
 ・二人をつなぐミルク色の孔雀 ~お嬢さまはスパイ SS 付~
 ・王子様の事情にほだされました
 ・ほんのり〝好き〟のこころ
 ・ラスト・パラダイス

<歌シリーズ>
 ・玲瓏の挽歌 ~大樹編~(未発売)
 ・激烈の狂歌 ~大地編~(未発売)
 ・氷雪の讃歌 ~氷雪編~
 ・蒼茫の聖歌 ~大海編~
 ・灼熱の哀歌 ~砂漠編~

■コスミック出版・セシル文庫
 ・猫又ちゃん拾いました
 ・社長と猫もふライフ

■天海社・LUNA文庫
 ・俺様なアイツと偽装婚約!

■A-KAGURA出版・蜜愛セレナーデ文庫
 ・その愛は秘めた罪過にゆれて
 ・従兄様の蜜なる策謀
 ・皇帝陛下の溺愛寵妃

■ハーパーコリンズ・ジャパン
<蜜姫文庫チュチュ>
 ・咎
 ・蜜の罠、愛の贄
 ・虜 ~陰謀大富豪の愛人レッスン
 ・いけない△関係 ~魔女と黒猫と王子様の恋~
 ・濡れ薔薇
 ・春姫艶舞 ~帝と調教師の狭間で咲き濡れる

<ボンボンショコラ文庫>
 ・秘密のプリンセス
 ・お嬢様は薔薇の園で恋をする
 ・火焔の寵愛
 ・桜花の風輪

■KADOAKWA・ロマンス文庫
 ・腹黒伯爵の謀略婚 身代わり令嬢は蜜愛に酔う
 ・腹黒ボディガードの甘い策略 純粋培養プリンセス包囲網
 ・アイス・プリンスとペット契約 冷たい恋の溶かし方

■ネットワーク出版
<フレジェロマンス文庫>
 ・ドキドキ秘密の社内恋愛 ~その恋、呪われてます~
 ・カノジョを捉まえろ! 新装改訂版
 ・聖なる願いをかなえて 新装完全版
 ・桜を彩る君に恋する ~花の名前を教えて~
 ・初めての愛をやり直そう
 ・ハネムーンまで待てない!
 ・お願いだから迫らないでっ
 ・恋巡り ~英国貴族の甘い微笑み~
 ・義弟を愛してる ~すべて失ってもかまわない~
 ・蜜蝶 ―麟紛舞う嬌姿―
 ・蜜玉 ―凍える愛で貫いて―
 ・蜜花 ─濡れて輝く宝石─
 ・聖なる願いをかなえて
 ・すべては聖夜から
 ・愛しのポリスマンを狙い撃ち
 ・カノジョのハードル高すぎます
 ・初恋は金木犀の香りにのって
 ・女神様のお告げのとおり
 ・ふたりの時間を戻して ―幼馴染みの恋―
 ・そのネクタイはずしてあげる!
 ・愛は試着室で確かめて
 ・雨に濡れて咲く花のように
 ・燃える情熱で私を愛して

<Nライトノベル文庫>
 ・スパイラル・アウト ─Flame Hell─

★BL Web小説
名義:有実ゆひ

■コスミック出版・セシル文庫
 ・社長と猫もふライフ

■天海社・ROSE文庫
 ・ブラックバースト ~その男、上司につき~

■ごきげんビジネス出版・アスタリスク文庫
 ・絶愛†運命

★ノベライズ・Web
名義:朝陽ゆりね

■いけない恋愛シリーズ
 ・恩人は極道!? 借りはカラダで返します!?

*****

★他名義

■あゆり
<フレジェロマンス文庫>
 ・ベッドペット全巻セット
 ・あなたを求める私の躰、愛の一撃で貫いて

<いるかネットブックス>
 ・燃える情熱を抱いて、愛へ
 ・神主様とファーストラブ
 ・落ちないカノジョのウラ事情
 ・スキなら奪って手に入れろ!

■林堂螢
<蜜姫文庫チュチュ>
 ・後宮の寵姫 ~覇王に奪われた紅い小鳥~
 ・妖魔領主の生贄
 ・奉仕愛~贈答品という名の愛奴~
 ・蜜愛人形 ~運命に弄ばれて~

<ボンボンショコラ文庫>
 ・愛にひとりぼっち
 ・エクソシストといけないお仕事
 ・緋色の愛に燃えて

■吾桜佑莉
<ボンボンショコラ文庫>
 ・聖女の誘惑 ~真実は愛に跪く~
 ・エターナル・ドリーム ~愛はリーンカーネーション~
 ・鳳凰の誘惑 ~五色の瑞玉に魅せられて~
 ・麗しの舞士と真夏の将軍

スポンサーサイト

新連載予定してます

こんにちわ。毎日暑いですね。
夏だから仕方ないですが・・・
液体で出来ている朝陽の脳みそは、夏場溶けてチャプチャプいってるので仕事の効率下がります。

冗談はさておき・・・・
8月2日からTL小説をムーンライトノベルズで連載開始します。
趣味作なので、今求められている乙女TL小説ではないのですけど、商業じゃないから好きにできる・・・
を生かして、ホントに好きに書いています。
ぜひ、よろしくお願いいたします。
タイトルが、

玉の輿なんて似合いませんっ ~女刑事はVIPに逆逮捕される~

ということで、(大好きな)刑事ものです (/ω\)
ぜひぜひ、遊びに来てください。

pixiv でやってる『帝』は?という声が聞こえてきそうですが、忘れてません。
忘れてないけど、少々お待ちを・・・

あと、原作を担当しました作品が現在4作連載中です。
こちらも併せてよろしくお願いいたします。

力士の妻にされそうです(泣)

著者名:朝陽ゆりね
版元:笠倉出版社
レーベル:笠倉出版社POP
分類:少女漫画 ※Renta! ではTL漫画になってますが、官能シーンはありません。
媒体:電子書籍
イラスト:文月マロ 先生

ヒロイン:真田桐子
ヒーロー:勇翔丸

あらすじ:熱い舌が私の唇を押し広げ、強引に絡まり合う……深い深いディープキス。「あっ……んんん……!」。「お前は俺の嫁になるんだ!」……って、ハァ!? そんな話聞いてないよー(涙)!!「相撲ブーム」だかなんだか知らないけれど、私はやっぱりサッカーかな♪ 男のタイプだってビシッとスーツの人が好き♪……って言ってるのに昨日会ったばかりの力士と「強制結婚」ってありえない!一途で強引な超イケメン力士と一つ屋根の下、刺激的な日々が今始まる――!

Renta!:力士の妻にされそうです(泣)

kasa1.jpg

コメント:
 初ジャンル、少女漫画! このジャンルで出したかった。。。TLでお仕事いただけるのもとてもありがたいですが、少女漫画の原作をしたかったのです。でも、基本設定(というか、ヒーローの職業)が決まっていて、「朝陽さん、相撲です」と。・・・・は? 相撲?? ラグビーじゃなくて??? 相撲!? と。でも、決まっているものは仕方ないので、頑張りました! 

 担当さんと一緒に早朝から相撲部屋へ朝稽古を見学に。東関部屋にお邪魔させていただきました(/ω\) ありがとうございます。正直なところ、相撲はルールとかもちろん基本的なことは知っていますが、あんまり・・・だったのです。でも、実際ナマで見たらすごい迫力で驚きました。後日、またまた編集さんと一緒に取り組を見に行き、ほぼ最上階のなのに、弾ける音がすごくて!(弾ける音とは、もちろん体と体がぶつかり合う音です) すごーーーーいっ。

 ということで、リキ入りまくりで設定考えてあらすじ考えて・・・・でも大人の事情で区見直しになり、今回からのお話に。でも本作、関係者方々がすごく力を貸してくださったのです。それは、新レーベル立ち上げ!!! すばらしいっ。関係者の愛と力の結晶ですので、どうかよろしくお願いいたします!!!

 いや、単純に、面白いから!(笑)



緋色の愛に燃えて

著者名:林堂螢
版元:ハーパーコリンズ・ジャパン
レーベル:TL◆ボンボンショコラ文庫
分類:ティーンズ・ラブ小説(TL)
媒体:電子書籍
イラスト:桐矢 先生

ヒロイン:フレア・アドリアス
ヒーロー:ランティス・ドゥ・バリティエ

あらすじ:私を求めてほしい。体の隅々まで、この身の奥底まで。女だてらに剣を携え、王妃の護衛士を勤めているフレアは、優美なルヴァ王太子に心酔している。そんなフレアの前に、だらしない格好をした男が現れ、有無を言わさずキスをした挙げ句、お前を嫁にすると言い残して立ち去っていった。あの男は、誰? 怒りと戸惑いを抱きながら、戦場から一時帰城した第二王子を迎えるために広間に向かったフレアは、そこにさっきの男がいることに驚く。フレアに強引なキスをしたのは、なんと第二王子のランティスだったのだ。この国は貴賤婚を禁じている。軍人家系のフレアは貴族ではない。どうやってこの問題を解決するつもりなのか? そう思っていると、今度は憧れの王太子が強引に迫ってきて──

Kindke:緋色の愛に燃えて

rindo2.jpg

コメント:
 この物語は古代ローマをイメージして書きました。ランティス、大好き(/ω\) というか、私の中でのタイプ要素をぶち込みました。普段は少々粗暴だけど、やるときゃやるって感じ。同僚から慕われ、自己犠牲も自己利用もシビアに駆け引きに使う。現実主義者。かっこいい(/ω\)  ヒロインのフレアは一途で云々という乙女小説のヒロイン像ではなく、ランティスと出会って世の中の真実に気づく、という感じでこちらも好き展開です。
 ボンボンショコラ文庫はレギュレーションがないほどに緩かったので、こちらの物語を出させていただきました。この手のお話、また書きたいなぁ~と思いますw



蜜愛人形 ~運命に弄ばれて~

著者名:林堂螢
版元:ハーパーコリンズ・ジャパン
レーベル:TL◆蜜姫文庫チュチュ
分類:ティーンズ・ラブ小説(TL)
媒体:電子書籍
イラスト:もなか知弘 先生

ヒロイン:サリア
ヒーロー:フレディ・ヘンダーソン

あらすじ:男たちに溺愛される歌姫。だがその心は悲しみに満ちていて…。ときは狂騒の20年代、大衆文化の花が咲き、ギャングスターが跋扈する米国シカゴ。そんな街の片隅で、天涯孤独の少女が、仔犬のように男に拾われ、サリアと名付けられ、囲われることとなった――。育て親フレディに教えられる愛の行為は、日に日に激しくなった。はじめは受け入れるだけだったのが、しだいに上に乗ったり、熱く盛る男の欲望を口に含むことを覚えた。その行為は夜だけにとどまらず、日中、掃除や料理をしているときも、求められて応じた。体中で彼の愛を感じて、サリアは幸せだった。――だが、そんなサリアに、フレディの腹心リックも恋心を募らせていた。そして、突然フレディの会社が破産し、彼が失踪してしまうと同時に、リックはその想いを剥き出しに襲ってきたのだ!!「サリア、ようやく、僕のものになる」真剣な男の求愛を、サリアは拒めなくて…!? 男を虜にする美少女サリアの、揺れる愛!! 「フレディ、ごめんなさい……私を許して」

Kindle:蜜愛人形~運命に弄ばれて~

chu3

コメント:
 大人の事情でPNを変えたという作品ですが、この作品は18~19歳の若かりし頃にネタだけ考えたのだけど、当時の私には書けなかった作品です。1920年代のアメリカ、さらにシカゴ&ショービジネスの世界のことをよくわかっていなかったし、調べるには今のようにネットがないから難しくて大変で、サリアという栄養失調のよって話すことができない少女がビジネスにシビアで心を閉ざした嫌な性格の男に拾われて育てられるが、拾ってくれた男を慕うも、誤解から追い出されてしまう。男は失脚し、姿を消してしまう。サリアは有名になって男を捜そうとし、ようやく見つけたときには彼は栄養失調から失明していて(サリアとは真逆で)、サリアの愛を知り、彼女の腕の中で息絶える・・・・という内容でした。でも、TLでそれはないわないわぁ~ということで、こちらはラストはハッピーエンドに仕上げています。^^

 物語の展開は大好きです。本当に。我がテーマである「家族愛」もしっかりこめました。

 チュチュさんでは現代日本以外の作品の中では、『濡れ薔薇』と合わせて珍しく完全ヒストリカルです。1920年のアメリカ・シカゴ、齟齬なくしっかり描いていますので、是非!


いけない△関係 ~魔女と黒猫と王子様の恋~

著者名:朝陽ゆりね
版元:ハーパーコリンズ・ジャパン
レーベル:TL◆蜜姫文庫チュチュ
分類:ティーンズ・ラブ小説(TL)
媒体:電子書籍
イラスト:不破希海 先生

ヒロイン:ミュア・クリスティン
ヒーロー:ラウル(※名前が長いので割愛)

あらすじ:「……ヒュー、大事なヒュー、どんなに愛してくれても、私たちは結ばれないのよ。なんたって、あんたは私のしもべなんだから」。見習い魔女のミュアは、相棒兼監視役兼しもべのヒューをお供に修業の旅を続けている。ヒューは熱烈にミュアを愛しており、ミュアもついほだされて身体を許してしまったのだが、二人の間には超えられない壁があった――種族が異なる二人は、主従関係の魔力に阻まれて、Hはできても恋人や夫婦にはなれない定めなのだ。そこへ第三の種族=人間=ラウルが登場。ラウルは二人が通りがかった国の王子で、ミュアの女神と見紛う美しさに一目惚れ。ミュアも高貴で典雅な超イケメン王子にたちまちメロメロ……。真に愛し合ったならば、魔女も人間になれる。ただ一人、不利な立場のヒューは、あの手この手でミュアとラウルの邪魔をするが――この奇妙な△関係の結末やいかに?

Kindle:いけない△関係 ~魔女と黒猫と王子様の恋~

h4

コメント:
 この作品は・・・・ちょっとダークな思い出が。。。というのも、ものすごくタイトなスケジュールだったので、本気で血を吐くんじゃないか?と思った次第。いや、本当の話。今となってはネタに使っていますが、プレッシャーに負けそうで、毎日 おにぎり数個とコカ・コーラZERO5~6本飲んで脱稿したという・・・おかげで(量ってないけど)確実に太りました・・・・。

 中身はおとぎ話風。そしてコメディ。スラップスティック系。「系」と書くのはスラップスティックとしては文章に納得感がないので。時間がなかったのでそこまで磨けなかったのが心残りです。でもヒューはとても可愛いと思います。ハーパーさんの担当さまから「猫、可愛いですね」と言ってもらいました。でも・・・・猫しかよくなかったのかも・・と、実はちょっと凹んだりして(;´Д`)いえいえいえ・・・・。(ものすごく頑張ったんですけど、やっぱり「真実の愛」が深く書ききれなかったので悔しさが残ります)

 ヒューはノリノリで書きましたが、実はこのラウル王子がけっこう気に入っていまして・・・・猫カフェとか。かなりキレてるヒーローと思うので、きっと評価が分かれると思います。でも、こういうヒーロー、好き(/ω\)



その愛は秘めた罪過に揺れて

著者名:朝陽ゆりね
版元:A-KAGURA編集部
レーベル:蜜愛セレナーデ文庫
分類:ティーンズ・ラブ小説(TL)
媒体:電子書籍
イラスト:三國マコ 先生

ヒロイン:シルヴィーヌ・サフォークス
ヒーロー:アレスト・ヴィ・バルチェスト

あらすじ:血のつながらない弟ユリウスに恋心を抱いている男爵令嬢のシルヴィーヌは、余命幾ばくもない父の看病をしつつ、彼の将来を案じていた。家令の助言を受け、ユリウスの後ろ盾になってくれる高位貴族を探そうと夜会に出席することに。そこで知り合ったのは見るからに凛々しいアレスト・ヴィ・バルチェスト侯爵。一方、アレストは八ヶ月前に病で婚約者を失い、失意に暮れていたが、結婚と跡継ぎのことでうるさい母親を黙らせるために社交界に出入りして相手を探しているポーズを取るためだった。二人は互いの利害が一致したと納得する。しかしながら、やがてシルヴィーヌはユリウスには感じなかった性の魅力をアレストに抱いている矛盾に気づいてしまう。対してアレストも婚約者を想っているはずなのにシルヴィーヌを求めてしまう自分自身に苛立ちを覚える。真実を口にできない二人の心は――

Kindle:その愛は秘めた罪過に揺れて

mituai3.jpg

コメント:
 こちらは同じレーベルさんでも一転シリアスで。互いに想いを寄せる人がいる中で、契約交際を取り交わすのだけど、身体を重ねるうちに片や自分の恋心が勘違いだったと気づき、片や自分にはなくてはならない存在だと気づく。そんな二人の揺れ動く心情を描きたかったのですが・・・・切なくて書いててしんみりしちゃったという。。。。著者はわき役に至るすべての登場人物の立場や心情を理解したうえで書かないといけないと思うので、自分の精神を削るので終わったら疲労困憊。そしてシリアスはスラップスティックとは違う切り口で進まないという大問題が。。。辛かった ; ; 執筆って忍耐ですよね。。。

 この作品は派手な部分はないのだけど、私にとってはしんみり滲みてくる作品で好きです(/ω\)

従兄様の蜜なる策謀

著者名:朝陽ゆりね
版元:A-KAGURA編集部
レーベル:蜜愛セレナーデ文庫
分類:ティーンズ・ラブ小説(TL)
媒体:電子書籍
イラスト:蘭 蒼史 先生

ヒロイン:ティアナ・クランティス
ヒーロー:ヘリオス・クランティス

あらすじ:来月、結婚解禁年齢の十八歳になるティアナ。父やクランティス家当主である伯父はティアナの縁談に必死な毎日。当のティアナは従兄のヘリオスを想っているのだけれど、ルビニア王国では、結婚はお家繁栄の材料なので、とてもその想いを口にすることができない。親が決めた相手に嫁ぐしかない。しょんぼりしながら喧々諤々やっている父と伯父を眺めていると、ある日、王太子の後宮入りが決まる。「ここでお世継ぎを産めばお家は安泰」、実の兄であるレギオンにそう言われて決意するものの、呼ばれたわりにはイマイチな待遇。悩んだティアナは王太子の親友であるヘリオスに相談してみることに。するとヘリオスは誘惑の仕方を教えてあげると夜のレッスンを始めて……王太子妃候補なのに、従兄とはいえ他の男性と結ばれてしまっていいの?

Kindle:従兄様の蜜なる策謀

mituai2.jpg

コメント:
 いとこ、という王道系で。こちらもスラップスティック・ラブコメディーです。ヒロインのティアナはけっしておばかちゃんではないのだけれど、周囲が個性的すぎててんてこ舞いするという。。。間違って酔っ払ってしまったり、首を振りすぎてめまいを起こしたり・・・愛すべきヒロインです。個人的には王太子殿下と実兄が好きです。えぇ、ヒーローよりも。

 ラブ・コメディとスラップスティックはまた違うので、乙女TL小説ではきっとスラップスティックはダメなのだと思っています。わかっているのに書くのは、執筆時間等の大人の事情(個人的事情・・)からなのですが、存外スラップスティックは文章に気を遣うので急いでいるわりに進まないという・・・。また機会があったらやりたいです。。。

プロフィール

朝陽ゆりね

Author:朝陽ゆりね
漫画原作&各ジャンル小説執筆。
記事個別のコメントは閉じさせていただいております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム



アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR