FC2ブログ

木花咲耶姫の浅間神社

8/30 静岡/浅間大社&山梨/浅間神社に行ってきました。
何年か前にも行ったのですが、その時は御朱印を集めていなかったもので、今回は御朱印目的♪

静岡/浅間大社は本当に富士山の清い水に満たされた神社です。

IMG_20170830_114016374.jpg

IMG_20170830_115306873.jpg

IMG_20170830_115317791.jpg

IMG_20170830_115835868.jpg

こんな素晴らしい参道や庭なのです。湧い水はお持ち帰り自由。とても冷たくて清くて感動です。

さて富士宮市といえば「焼きそば」ですね! しっかり食べてきました(/ω\)

IMG_20170830_12213510.jpg

御朱印もいただき、お腹も満たしたら次へ。山梨に向かう道中にある「白糸の滝」へ寄ってきました。
もうすごーーーーく涼しい!動きたくないくらいw

IMG_20170830_131508416.jpg

そこから山梨/浅間神社へ。こちらも荘厳・壮麗。

IMG_20170830_14255961.jpg

木花咲耶姫に清めてもらい(?)帰宅の途へ。
でもそこからまたちょっと寄り道。奥多摩湖を見に行きました。

IMG_20170830_165109509.jpg

ここに行きたかったのは愛しい作品の舞台にしたからです。
『祠☆闘士シリーズ 闇の花』この作品の5番目「幽契の道程」で主人公・田神涼と、敵対関係にある 矢代征一朗との関係に変化が現れるというもの。とても思い出のこもった作品です。
男の友情がぁああ!(*´Д`)

この作品は『揺れる愛、乱れ惑う 闇の花2 ~祠☆闘士シリーズ~ (夢中文庫)』こちらに収録されています!

muchu2.jpg

幸せな1日でした💖


スポンサーサイト

ちょっとした決意をば

8月2日の誕生日から始めようと思ったのは2つ。
1つは連載。もう1つ運動・・・・ウォーキングでした。
でも、あろうことか、たった1日坊主。。。。おおお。。。予想通り。。。
でもでも、このままじゃマズい・・・

ということで、来月からある計画を立てました。平日のみのMy イベント。
公開することで続けられるかなぁ~と。

ということで、9月1日は2つ開始することになります。
1つはMy イベント。もう一つは連載開始。(上と逆よ!)

連載は、『囚愛艶歌 ~氷帝は偽の妾妃にひざまずく~』

よろしくお願いいたします(/ω\)

新連載のことで

8/22 に『玉の輿なんて似合いませんっ ~女刑事はVIPに逆逮捕される~』 の連載が終了して2日が経ち、喪失感が(笑) いや、冗談です。 ⇒ こちら

私も以前、アメーバブログやFC2ブログ、野イチゴ&Berry's Cafe でオンノベやっていたので知っていたのですが、連載が終了したらPVが跳ねる。でもブクマは減る・・・ってものです。

今回も一気に60くらい減ったのですが、この記事を書いている現在、50くらい戻りまして、嬉しい~。
でもだんだん文章力と物語の評価のポイントが乖離してきて、ちょっと切ない(;´Д`)
なんてね。

で、表題の件ですが、今、頑張って 次を書いています。1/4 くらい。
なので、9月1日から新連載を始めたいと思っています。
たぶん、予定通り始められるはず・・・なにかハプニングがなければ。

タイトルなどはキワになって告知します。
舞台設定は和中系。和物と中華を足して割ったような感じ。
『皇帝陛下の溺愛寵妃』の舞台に類似しています。
で、超シリアスで、エロ盛り盛り。
ぜひ、遊びに来てください。お待ちしています。

では、よろしくお願いいたします。

朝陽ゆりね

連載終了しました

ムーンライトノベルズさんで、久しぶりにオンノベ連載をしてとても楽しかったです。
訪問くださったみなさま、ありがとうございました。
最後までお付き合いいただきまして、感謝 感謝です。
趣味だから・・・を合言葉に好きなこと書いてましたが、少しでも気に入ってもらえたらいいのになぁ~と思っています。

でもやっぱり編集が入らず一人でやると、ミスがありますね。
普段はよそ様の作品を確認させてもらう立場でもあるのですが、自分のモノになると気づかないこと多し、うっかりミス多し・・・確認のメッセージをいただいた方々には感謝感謝です。

一番楽しかったのは、覗きに行くたびに、ブクマ増えていること。
終盤、あんまり増えなくなると、しょぼんとしたり、ホント、単純なことで (;´Д`)
ダイレクトにいろんな反応が知れて、いろいろ勉強にもなりました。

以前にもブログで書きましたが、兼業作家(作家と言うのはおこがましいですが・・・)なので、ドンドン執筆できないのが歯がゆいんですけど、編集業も楽しいし、作家さんの愛しい子を世に送り出す仕事も誇らしいので、しばらくこのままですが、ボチボチ連載もやっていきたいです。
なんといっても、「好き勝手書ける」のは魅力ですので(/ω\)

実は・・・・「祠☆闘士シリーズ」のスピンオフを書きたいので、いずれ、必ず。
でもその前に、Pixiv さんで連載している『帝-享艶演義-』を書かなきゃなぁ~。。。
いろいろ頑張ります。

商業の方は今月・来月・・・と新刊など出ますので、また宣伝しますが、こちらもよろしくお願いします。

ではでは、『玉の輿なんて似合いませんっ ~女刑事はVIPに逆逮捕される~』本当にありがとうございました。
優しい感想お待ちしています(/ω\)

朝陽ゆりね

放蕩貴族と誘惑のローマ

著者名:リリアン・シャイニー
版元:宙出版
レーベル:ハーモニィ Romance (10月号収録)
分類:ロマンス漫画
媒体:紙雑誌
イラスト:斉藤ゆかり先生

ヒロイン:シェリー・ウォルコット
ヒーロー:アルベルト・ボルジア

Amazon:ハーモニィRomance 10月号
Kindle:ハーモニィRomance 10月号

oh2.gif

oha.jpg

コメント:
宙出版さま/ハーモニィRomance 2作目です。古代ローマ大好きな私としてはもう爆裂で執筆させていただきました。ヒロインは有名なカエサルよりも、初代ローマ皇帝アウグストゥスが好きと言ってますが、まさしく (/ω\) でございまして、こういうところにも爆裂モードがwww

コメディ色もしっかり入れていただいて、とてもテンポがあって読みやすいです! ぜひにもよろしくお願いいたします。


お盆なので

我が実家は神道でして、でも高校生の時までは、ごく普通に参拝するだけで、とくになにもありませんでした。
ずっと知らずに、そういえばたまーにひらひらの服を着た人が家に来たなーくらいの印象しかありませんでした。
なんたって、お正月以外のイベントを一切しない家だったので。
ちなみに父方の祖父母との6人家族でした。

高校2年の春。突然祖母が死んでまして・・・(この話には不思議なことがあるのですが、これは置いといて)
そこで初めて明確に「我が家は神道なのか」とわかったのです。
もちろん両親は知ってたみたいですが。

さらに翌年早々に祖父も亡くなったんで、以後数年、行事が続いて、とても身に近い存在になりました。
しかしながら、私は高校から大学までキリスト教の学校に通っていて、毎日讃美歌歌って礼拝を受ける身だったので、なんかすごく不思議な感じがしつつも、もとより創作が好きでヘタながらいっぱい書いていたので、いろいろ学べて楽しかったです。
母方が仏教でしたが、こちらはまったく知識なし。ただ、当時流行った「孔雀王」のおかげで、密教にはすごく惹かれていました。

さて、時は流れて・・・・・結婚しました。相方の実家は真言宗・豊山派。
おおお! 密教だー! と喜んで、相方の実家の法事参加の際は、ずーーーっと手の動きを見ていましたw

で、大阪から横浜に引っ越してきた際、借りたマンションがなんと神社の隣で、歩いて1分未満。
おおお・・・楽しい。
さらに師匠が神田にオフィスを構えていますが、そこの氏子になっていて、神田司町2で、2年に一度ここから神輿を担ぎます。
当然ながら夫婦で巻き込まれまして、毎回私も神輿を担いでます。
それが、神輿を担ぐと仕事が舞い込んでくるから不思議。神の力は偉大ww

さらに三年後、今の家に引っ越したら、神社が歩いて3分以内のところに。
おおお・・・やっぱり神道に引っ張られているのかな、私・・・みたいなことを思いました。
やー、体はキリスト教が沁み込んでいるし、嫁ぎ先は仏教なんだけどなぁ・・・・どうしたもんか。
でも相方は無神論者なので(私も同じだけど、興味ないのと、全部愛したいのとでは正反対)
私の好きにしたらいいらしいですw

神様も仏さまも平等に愛したいと思います!
そしてその愛を、作品に込めたいと思います!!

と、冗談めかしに言ってますが、本気で思ってるのは「因果応報」。
自らの行動は、良いことも悪いことも帰ってくる。
だから徳を積もうと心がけ、人を傷つけてしまったら素直に謝り反省し、過ちを繰り返さないように努力すべしと思っています。

先祖は大事にしよう。(お盆なのでここは外さず)

お墓参りは遠くてできないけど、昨日は神社に「仕事ください。売れますように」と祈ってきました。(先祖の祈祷でない)
お正月とかお盆は、心鎮めて神仏に手を合わせるのがいいかな、と思います。

ちなみに・・・・普段は猫神さまとうさ神さまを慕っております(/ω\)



連載作品について

ムーンライトノベルズさんで TL小説の連載を始め、8/5 に日間ランキングで1位をいただきました。
ありがとうございます。ありがとうございます。← 大事なので2回お礼申し上げました。

いや、まさか・・・・です。
本気で誰も来てくれないんじゃ・・・って思っていましたから。
商業作品数が多いし、複数の出版社さんともお仕事しているからか、けっこう自己紹介の際に「知ってます」と言われるのですが、本当にヘタレアで売れない作家なんで、もうどんな結果になるか怖くて怖くて・・・・

何より、裏方で編集業をしてますから、とんでも結果だったらどうしよう・・・とか思ってました(笑)
でも、まぁ、たとえ一日であったとしても、1位は1位なので、面子は保たれた気がします・・・( ;´Д`)

趣味で好きな展開を書いて喜んでもらえたら、これほど嬉しいことはないですよね!
今後もチマチマ書いてアップしていくつもりです。

連載開始しました!

8/2 って誕生日なんです。
この日から、生活スタイルを変えようと、いくつかのことを始めました。
一日坊主になりそうな予感わんさ君だけど、ムーンさんでの連載は継続できると思います。←

2010年くらいまでオンノベやっていたのですが、商業世界に踏み込んでから、時間の関係もあってやめてしまい、今ではもうすべてが忘却の彼方・・・
でも、商業と違って、ブクマとかいろいろダイレクトにわかることもあるから、楽しいです。
なにより、好きなことが書ける!
ということで、長編小説はなろうさん&ムーンさんでアップしていこうと思います。

実は(というほどでもないけど)、兼業なんですよね。
請負編集業と漫画原作執筆で労働時間的にはMAX。
今までは原作の仕事が多くなかったので商業小説も書いていましたが、最近は原作のお仕事をもらえるようになったので、ちょっと無理だなぁと。
さらに、商業で頑張れば頑張るほど、自分の好きな展開って難しくて、「私もオンノベやりたい!」と思うようになりました。
なので、これからは隙間時間に長編小説書いて、なろうさん&ムーンさんでアップしていこうと思います。

ということで始めた

『玉の輿なんて似合いませんっ ~女刑事はVIPに逆逮捕される~』

もともとの書き始めは大人の事情があるのですが、加工してこちらで紹介することになりました。
でも、女刑事ってはじめてだなぁ~(*´▽`*)
警察官って男性しか書いたことないや・・・・物語の中で脇役で登場したことはあっても(「闇の花」の篠原! 好きだった 笑)

しっかりしている自立した女性が、傷ついて落ち込んでいるのを、優しく頼もしいヒーローに支えられ、愛されて、甘えること&頼ることを知って強く結ばれるってのが超好きです!
でも同業お友達は「そこで弱みに付け込まれていいようにされないと!」とか「付け込まれて監禁とか縛られたりとか!」とおっしゃる・・・

えええええ・・・・・・
いやいやいや、いいって(笑)
という会話で爆笑したものですが、今回の真織&瞬 カプはそんな感じです。

今月中には完結しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それにしても・・・・・ヘタレアの私なので、誰も読みに来てくれなかったらどうしよう・・・;;
ってビクビクしていたけど、ブクマとかいただいて嬉しいです!!
よかった・・・ほっとした。。。← 小心者

プロフィール

朝陽ゆりね

Author:朝陽ゆりね
漫画原作&各ジャンル小説執筆。
記事個別のコメントは閉じさせていただいております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム



アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR