FC2ブログ

年下オオカミなんてこわくないっ! ~バリキャリ女子の大誤算~

著者名:朝陽ゆりね
版元:天海社
レーベル:LUNA文庫
分類:TL小説
媒体:電子書籍
イラスト:夜咲こん 先生

ヒロイン:朝比奈茉鈴
ヒーロー:舘脇陽都

あらすじ:地域密着型の中堅出版社でタウン誌の編集長として働く朝比奈茉鈴(あさひなまりん)はバリキャリ系女子。草食系の新人・舘脇陽都(たてわきひのと)を部下として迎え入れ、鍛えてやる!と息巻いていた。だが、このごろは、期待以上の結果を出してくれる舘脇が気になりはじめている。一方、舘脇はといえば、実のところ草食系どころか肉食系……それもむしろオオカミ系!? そんな年下オオカミの実態を知らない茉鈴、寝不足続きのがんばりも実り、今月も無事入稿。そのまま寝落ちしたと思いきや、目の前に舘脇の顔が迫り……。

Kindle:年下オオカミなんてこわくないっ! ~バリキャリ女子の大誤算~

ten3.jpg

コメント:久しぶりの天海社さんでの作品です。表紙、素敵(/ω\)
 どうもTLらしいヒロインってダメみたいで(ダメというのは好みという意味ではなく物語的にイマイチになってしまうっぽい)、今回は書きやすいしっかり者のヒロインをヒーローが食うって感じにしました。どんなに頑張っても可憐で何もできないヒロインは書けないみたい(^^;
 思い起こせば、自分の作品でまぁまぁいけたかな、と思う作品は、ヒロインだけじゃなく脇役女もみんな気が強くてしっかり者・・・💧
 これからは無理をせず、好きなものを追究したいので、茉鈴みたいなヒロイン目白押しかなぁ~www











スポンサーサイト

BLの新連載始めました!

脱稿しないと怖くてアップできないのですが、どうにも早くアクション起こしたくて、書いている最中なのに公開始めました。

『インチキ夢占いをやってたら異世界に飛ばされて本格魔導士ってマジうそっ!』

タイトル通り、夢占いをしている受け君が異世界にトリップして攻め君から本格魔導士に任命される話ですw

BLです。ご注意くださいませ。

リンクはこちら ⇒ ここ

現在、ムーンライトノベルズさんでしか公開していません。
コメディ調の軽いタッチですが、長編なのでいろいろ込めたいと思っています。
とにかく書いていてハッピー!ってほど楽しいです(/ω\)


■ あらすじ

六菱商事で働くしがないリーマンだった俺、こと門倉《かどくら》新《あらた》。
なのになぜか異世界にトリップしてしまった。

確かに会社に内緒でホストの副業をしていた。
売りは「夢占い」。ハッキリ言って素人の、インチキだ。
それでもけっこう当たるって言われ、ウケていた。

でも、だからって、いきなり本格魔導士なんてないだろっ!
しかも美貌の王子さまの相手をしろなんて無茶だっ。

俺、どうなるんだろう・・・

■登場人物

門倉新(25歳)……六菱商事の営業マン。会社に内緒でホストをしていて、夢占いで人気を得ている。異世界クロノス王国にトリップし、本格魔導士にさせられてしまう。

アルフィー・グレイス・オブロス(20歳)……クロノス王国の第二王子。妾腹。金髪碧眼の美貌の王子。秀才でジュリアの補佐官になりたいと思っている。

ジュリア・ティオス・オブロス(7歳)……王太子。アルフィーの腹違いの弟で正室の子。大好きなアルフィーに意地悪をする実母を嫌っている。

アニー・ケイロス(40歳)……アルフィーの母で爵位のない下級貴族の娘。一時はアルフィーを王にと望んだが、同性愛者とわかってからはなにも言わなくなった。

マリニア・クレス(30歳)……13歳で王に嫁ぎ、10年間子に恵まれなかったが、やっとジュリアを出産。優秀で人気者のアルフィーに王座を奪われないかハラハラしている。アルフィーが嫌い。だが実はアルフィーの美貌や優秀さに惹かれていて、王に気付かれるのを恐れている。新に夢占いで指摘され、ドキンと。

黒崎裕二郎(30歳)……性格が悪く、新をよくいびっていたパワハラ上司。専務の外戚なので威張っている。 








雇われプリンセスは今日も激忙

著者名:朝陽ゆりね
版元:夢中文庫
レーベル:夢中文庫プランセ
分類:TL小説
媒体:電子&POD
イラスト:杉本ふぁりな 先生

ヒロイン:リリー
ヒーロー:アンドリュー

あらすじ:孤児院育ちのリリーは独り立ちを目前に控え、身の振り方を思案する毎日。そんな時、自分にぴったりな条件の求人が舞い込む…しかも王宮勤め! あっさりと採用され歓喜するも、仕事内容は、『家出した王女の替え玉となって大お見合いパーティに参加すること』だった。「そんなの無理ー!!」とリリーはパニック。そしてパーティまでの2週間、替え玉になるべく数々の厳しいレッスンに耐えるものの、さすがにめげそうになるリリー。しかし正体不明の麗しい青年アンドリューから煽られ、ついやり遂げることを約束してしまう。替え玉作戦は無事に成功するのか!?しかしリリーはアンドリューのことで頭がいっぱいで…?

Kindle:雇われプリンセスは今日も激忙
POD:雇われプリンセスは今日も激忙

muchu28.jpg

コメント:イラストが手書きなんです。漫画家先生の手書きによる生イラストを拝見し、感動・・・やっぱり漫画家先生って素晴らしい。レースの一本一本が手書きで、いえ、デジタルでも手書きです。労力は一緒です。ただ生原稿って「失敗ができない」のです。技術だなぁ~。

 杉本先生がイラスト描くよ~と言ってくださったので、なにが描きたいですか?と聞いたのだけど、それにとても驚いたそうで・・・・ありゃ。小説でお題を出されて書くってことがよくあるので、先生が描きたいものを出してもらい、それに合わせて物語を考えようとしたのです。ドレスが描きたいとのことだったので、ヒストリカル系にしました。

 物語は王道で、お姫さまの替え玉になるヒロインが頑張る話なのだけど、私が書くのでラブコメに。。。

 庶民がたった二週間でお姫さまになどなれるわけがない。落ち込むリリーに突然現れた貴人アンドリューがけしかけるのだけど。。。。というラブコメです。笑えると思うので、ぜひ!






2018年度スタート

4月ですね~新年度スタートです。わくわく
少しずつ準備してきたことがこれからようやく本格的な活動になると思うと、ホントにわくわくします。
表面的にはあまり変わらないと思うのですが、水面下ではけっこう仕事の進め方を変えるものでして。商業作品は去年以上にかなり減ると思います。

4月&5月、TL小説が1作ずつ出る予定ですので、書影が出たら宣伝させていただきます。

嬉しい出来事が。
ぴあMOOKさんの『BL💖LOVERS』でアスタリスク文庫さんから出してもらった『荊の誓約 奉舞の剣と守護の剣』が紹介されたことです。
素晴らしく嬉しい(/ω\)

IMG_20180331_162646.jpg  go2.jpg


陰謀渦巻く宮廷で、長兄王を崇拝する第三王子のカイ。だが、慕うがゆえに身を案じられ、従者ソリルを護衛につけられた上で城から放逐されてしまう。信頼のおける仲間を一人でも多く得るため、カイはソリルと国内を巡ることになるが、ソリルはカイに特別な想いを抱いているというお話。

続編が出せるかどうかは人気次第なので、どうぞよろしくお願いいたします。

現在、ベリーズカフェさんで『敏腕主任との強制同棲生活は甘い恋の始まりでした』連載中ですが、半分越えたので、そろそろ佳境。こちらも楽しんでいただけたらありがたいです。
早く漫画の方、宣伝したいwwww

ということで、2018年度もどうぞよろしくお願い致します。







プロフィール

朝陽ゆりね

Author:朝陽ゆりね
漫画原作&各ジャンル小説執筆。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR