FC2ブログ

高嶺税理士事務所の非日常~依頼人はみなさま訳ありで~

著者名:朝陽ゆりね
版元:風見草出版
分類:一般文芸
媒体:電子

主人公:相澤真雪&高嶺元

あらすじ:霊と会話出来てしまう、そんな特殊な能力を持つとは知らずに相澤真雪をアルバイトで雇ってしまった税理士・高嶺元(はじむ)。彼女が連れてくる依頼人たちは幽体離脱中のおばあさんや、この世に心残りがある幽霊ばかり。彼らが遺していく家族への想いや心配事を聞いては毎回激しく同情する真雪。そうしてやや?強引に、なんとかしてあげて欲しい、と真雪に泣きつかれる高嶺は、最初は怯えて嫌がるものの、毎度なにかと税理士という職業ゆえの関心をそそられながら、気づけば巻き込まれていく──訳ありな依頼人たちと織りなすハートフルなストーリー、全三話を収録。

Kindle:高嶺税理士事務所の非日常 ~依頼人はみなさま訳ありで~

高嶺税理士事務所の非日常_文字入れ(2) 20180904

コメント:風見草出版さんの創刊作品に選んでいただいて、まことに光栄です。電子オンリーの文芸ですが、これからの世、電子化の波はますます大きく強くなると思っているので、先を見据えて興されたレーベルでの出版はうれしいです。

タイトル通り税理世界を舞台に、非現実なものを織り込んで執筆した作品です。ありえないシチュエーションですけど、生きていても死んでしまっても、人の心や思いやりは永遠的なものだと思っています。登場人物たちの葛藤やつながりを楽しんでもらえたら幸せです。

執筆中、楽しかったなーと。
やっぱり好きなものを書くのは楽しいです💖
これからも心の求めるまま、作品生みだしたいです♪






スポンサーサイト

やっと出た

9/27:風見草出版さんから、『高嶺税理士事務所の非日常 ~依頼人はみなさま訳ありで~』
10/18:コスミック出版コスミック文庫αさんから『異世界でのインチキ夢占いは今日も大盛況!』(表紙イラスト:夜咲こん 先生)

こちらが発売されます。
どちらも一般文芸分類で、お仕事キャラ文芸です。高嶺~のほうは、より文芸書に近いです。

私のことをTL作家と思っている方が大部分だと思いますけど、生活のために執筆していたので、本当の希望ジャンルはこっちです。
でもTL小説も引き続き執筆します。
これからはキャラ文芸、恋愛小説、TL小説、BL小説で進め・・・・・今までと変わりませんねぇ。。。。おや?
でも文芸に舵を切っていくのは確かなので、こちらの方もよろしくお願いいたします。

漫画原作はジャンンル関係なくやります。
こっちも来年からまた連載が始まる予定なので、それぞれの漫画家先生のファンの方、お待ちくださいませね。
素敵な漫画を描いて下さっていますので。(誰か言えないのがつらいね・・もう少しの我慢)

年内はこれで終わりか、タイミング的に年末ギリ出るか・・・・来年でいいよね・・・・(担当さんにそう言おう。。)

発売が楽しみでドキドキします。この瞬間が好きです。頑張った甲斐があるー!って思えるんで。









一服中

今月の仕事9割ほど終わらせたので、あとちょっと。
だけど、来月以降もお仕事もらったので、趣味作は書けない。
そして・・・・年内どころか来年寒い間は無理っぽい。
1日1万字くらい書けたら話は違うのだけど・・・・・

2万字くらい書いてるのよ、バディもの。バディもの。(大事なことなので念のため2回書いた)
どうにも主人公 男のほうが好きなの。きっと主人公 男だったらもっと執筆スピード出ると思うんだけどな。あるいは女でもクールか強いか賢いかだったら。。。
天河の話も書きたいのに。プロットで来てるのに!くぅっ

頭のいいクールなイケメンでデキる公安と、口と態度の悪いデキるイケメン霊術師のブラックなバディもの。
そこでいわくつきなヒロインを加えたあやかしもの。
話数長編ものとして来年から連載開始したいのだけどなーーーー。。。。
早く書きてぇえええっっーーーーー!
おかしいなぁ・・・なろうで開催中のメゾン文庫のコンテストに参加する予定だったのに・・・・
でもどっか拾ってくれたらいいんだけどなぁ~

残り1割の仕事、早くやろ。






9月と告知

毎年 この時期に言っていることなので、今年も言いますけど・・・

今年も Ber の月が来た! 泣いても笑っても あと4か月!

なんと言うか、Ber の月になると、ああ、もう今年を悔いなく生きなければ!・・・と思うのであります。
来年はどんな年になるのだろう・・・ ←
おそらく、原作とオンノベの年になるんじゃあと・・・ ←希望的観測

いくつかシナリオを納品したり、現在企画中だったりするんですが、マンガだけはまったくスケジュールが読めないので、出たら宣伝します。

今まで毎月とか月2作とか出ていて、なんかすごい量産作家(いや、作家と言うのは表現上のことで、実際は作家なんて立派な者ではないと思っていますっ)みたいに思われていると思いますが、これからはそんなに出ないので、出た時は、よろしくお願いします!

今まで家庭の事情で稼がないといけなかったけど、今はそうじゃなくなったからのんびりパートでも行こうかと(違う違う)、のんびりしたいんだけど、なんというか年やね ←そこ
体が思うように動かなくてダラダラしていて働きたくない引きこもっていたい・・・最近、銀魂コミックス読んでいるので、一人脱線一人ツッコミしちゃって困る(え・・それは大阪女だからじゃね?って・・・そうかも)

そういうわけで、年内、小説2~3作くらい出る予定で、来年からはオンノベかなぁ・・という予定です!

9月は、1日に出たLUNA文庫さんのTL小説のほかに、もう1作出る予定なのですが、ようやく表紙が完成し、もうすぐ告知ってとこまできました。これは昨年からの企画で、私にとってはとてもやりたいジャンルだから、本当に早く出てほしいのですが。。。
宣伝GOになったら騒ぎます。






プロフィール

朝陽ゆりね

Author:朝陽ゆりね
漫画原作&各ジャンル小説執筆。
記事個別のコメントは閉じさせていただいております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム



アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR