FC2ブログ

そろそろ10月も終わる・・・同じタイトルよね、これ

前に同じタイトルでブログ書いてるわ・・・と思いつつ、そのまま進む。
前回は8月だから、来月Ber の月だとか言ってたと思う。今は、今年もあと2ヶ月ね、だね。。。早い。

ずっと楽しみにしていた電子の一般文芸や、コスミック文庫αや、原作したマンガなどが発売されて、もう大満足の2018年でした。
もしかしたら、年内もう1~2作電子小説が出るかもしれないけど、まったくわからないので、来年の話でいいw
そして来年は漫画の連載がいくつか始まるはずなんで、これまた楽しみですわ。
小説より、マンガ出てほしいねって感じ (/ω\)

2018年、生活の中身が変わってかなり仕事内容見直してきたんだけど、来年はもっと変わると思う・・・予感。
今、体半分にわけて、執筆と編集やってるけど、来年からはやりたいことがあって、ビジネスパーソンとして活動したいので、体3つに分けて働きたいとw
それに創作のお仕事に繋がっていても、ともに働く方たちからは創作屋としてではなく企画屋として声かけてもらってるところがあるんで、それに応えていきたい。
なので、数ではなく、質で「ああ、確かに朝陽だな、これ!」という濃い作品を出せるように頑張りたいです。

ということで、2018年に出した作品群、よろしくお願いいたします!

■ 小説

・荊の誓約 奉舞の剣と守護の剣 /アスタリスク文庫:BL小説(電子)
・整理整頓ガール~その愛は整頓してはいけません!~/マリーローズ文庫:TL小説(紙&電子)
・雇われ王女は今日も激忙/夢中文庫プランセ:TL小説(電子)
・年下オオカミなんかこわくない!~バリキャリ女子の大誤算/LUNA文庫:TL小説(電子)
・溺愛同棲~イケメン社長に一途に愛される毎日です~/マカロン文庫:恋愛小説(電子)
・俺様なイケメン同僚を誘惑したら/LUNA文庫:TL小説(電子)
・高嶺税理士事務所の非日常/風見草文庫:一般文芸(電子)
・インチキ夢占いは今日も大繁盛!/コスミック文庫α:ラノベ(紙書籍)

■ マンガ原作

・残念王女の婚活事情/ル・ノエル:TLマンガ(紙&電子)
・本日、社長と不純な契約結びました。/ぶんか社コミックス Sgirl Selection:TLマンガ(紙&電子)












スポンサーサイト

新連載のこと

昨日、登録したオンノベサイトなのですが、諸般の事情で取りやめることになりました・・・・
と書くと、なにがあったー!となるのだけど、単純に利用サイトを増やすのは今の自分には負担が大きすぎるので、既存サイトでやろうかと思い直しまして。
お騒がせしました。すみません。。。

妖 ――ダークでブラックな二人と一人

こちらは「小説家になろう」&「アルファポリス」で連載したいと思います。

小説家になろう ⇒ ここ
アルファポリス ⇒ ここ

しばらく不定期ですが、よろしくお願いします。







異世界でのインチキ夢占いは今日も大盛況!

著者名:朝陽ゆりね
版元:コスミック出版
レーベル:コスミック文庫α
分類:一般文芸(ラノベ)
媒体:印刷書籍
イラスト:夜咲こん 先生

主人公:タカト=上川崇人

あらすじ:最終面接を明日にひかえてはりきっていた就活中のタカトは大学からの帰り道、事故にあってしまう。気がつくとそこは全然見知らぬ世界。どうやら異世界に来てしまったようだった。生きていくために宿屋の手伝いをすることになるが、趣味で覚えていた夢占いの知識をもとに異世界人の夢を解説すると偶然にも当たっており、評判になる。人気占術師として、お客が殺到するようになると、ある日、王宮から呼び出しがきてーー!?

Amazon:異世界でのインチキ夢占いは今日も大盛況!

cosmi6.jpg

コメント:やぁーーーうれしい! 2作続いて一般文芸って、ホントにありがたいです。

コスミック文庫αさん3年ぶりです! とにかくうれしい。BLで書いた「インチキ夢占い」の基本設定を気に入っていただけて、そこからお話もらったのだけど、BLの話とは1ナノも関係していません。とにかく楽しく楽しく書けました。
というのも、主人公が「男」だからだと思う。やっぱり男のほうが書きやすいです。

異世界トリップものが流行っているということで私も書かせてもらったのですが、なんというか、流行っているものを書くのは難しいですね。
どうしても「これ、もう世に出ているから使っちゃいけない?」とか「ありきたり? 捻りない?」とか思ってしまう。
物書きとして、土台からなんとかオリジナリティがあるものを・・と思ってしまうのだけど、世の中、医者ものも警察ものも、ミステリも、ホラーも、なんでもそうだけど、よくある設定で溢れている。その中で自分色を出すもんかな、と思い直しました。
朝陽色が出ていたらいいんだけどな。





プロフィール

朝陽ゆりね

Author:朝陽ゆりね
漫画原作&各ジャンル小説執筆。
記事個別のコメントは閉じさせていただいております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム



アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR