FC2ブログ

調教†復讐

著者名:朝陽ゆりね
版元:ぶんか社
レーベル:S*girl セレクション
分類:ティーンズ・ラブ 漫画(TL)
媒体:コミックス&電子書籍
作画:あづみ悠羽 先生

ヒロイン:横山莉子
ヒーロー:真山正治

あらすじ:ソフトウェア開発会社に勤める横山莉子は姉の沙織を事故で亡くしてしまう。そんな中、姉の死に関するある疑惑を知った莉子は、姉の恋人であった上司の真山と手を組みその真相を探ることを決意するが――。

Amazon:調教†復讐 獣の罪と甘い罠
Kindle:調教†復讐 獣の罪と甘い罠
めちゃコミック:調教†復讐 ~3人の重役を堕とす~
※サブタイトルが異なるのでサイトを変えて両方紹介させていただきました。

■コミックス版

26681013_1.jpg

■Web連載版

27365761_1.jpg

コメント:
 原作2作目の作品で、担当さんと一から作りました。そういう意味で、とても気持ちが入ったものです。そして以後、現在に至る中で、もっとも好きな作品です。ホント、脳みそ、いっぱい使いました。もっとも悩んだのは、誰にも言わずに死を選んだお姉さんを莉子がどうやって事件だと気づくか、なにをもって犯人に詰め寄るか、です。考えるほどに解決できない壁にぶち当たって、その解決方法がご都合主義にならないように気をつけて、で、やっとできたシナリオでした。ただ、レビューで書かれているように、二人がこのタイミングで結ばれることがいいか悪いかは、もちろん悩みましたけど、1冊に収めるとか、TLなのでハピエンに近づけたいとか、大人の事情もあって、あぁなりました。読者のみなさんがなんとおっしゃろうと、制作側は全力を尽くしています。それはわかってほしい。そう思っています。

 原作のお仕事を依頼される際、どの会社でも、この『調教~』と次回作になる『花魁遊戯』は褒めてもらえ、「ウチでもこんな作品を出したいんです!」と言ってもらえるので、あづみ先生の美麗かつ魅せるコマ割りの本作に出会わせてもらえて本当に幸せでした。そして『禁断兄妹』に続いて、この作品でも、私の経済ネタ大好きモード爆裂で、真山室長は、『ハゲタカ』の真山仁先生からいただいたという。。。
 そんな熱い思いを抱いている作品です。

 あ、1コマ、莉子が猫を飼っているシーンがあるのですが、これ、あづみ先生の、私へのプレゼントなんですよ! 見たとき「あああ!」と思い、後日尋ねたらそうだったので、とっても嬉しかったという (/ω\)

スポンサーサイト
プロフィール

朝陽ゆりね

Author:朝陽ゆりね
漫画原作&各ジャンル小説執筆。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR