FC2ブログ

皇帝陛下の溺愛寵妃

著者名:朝陽ゆりね
版元:A-KAGURA編集部
レーベル:蜜愛セレナーデ文庫
分類:ティーンズ・ラブ小説(TL)
媒体:電子書籍
イラスト:花岡美莉 先生

ヒロイン:園生繚蘭
ヒーロー:紫鳳帝・斉旺智覧

あらすじ:即位してから十年、「愚帝」と囁かれ続けた輝牙帝国皇帝・智覧は、女だてらに刀を操るじゃじゃ馬娘・繚蘭を我が后にと指名する。愚帝の妻などまっぴら御免と、破談にすべく帝城へ向かう繚蘭だったが、智覧に強引に体を開かされ、毎夜その寵愛を受けることになってしまう。意に反して慣らされてゆく体に戸惑う中、後宮に納められている女たちに嫉妬している自分に気づいた繚蘭は、体だけではなく心まで奪われていたことを知る。そんなある日、反皇帝の急先鋒である男によって智覧が軟禁されたという知らせが入る。その時、じゃじゃ馬娘・繚蘭の取った行動は!?

Kindle:皇帝陛下の溺愛寵妃

皇帝陛下の溺愛寵妃

コメント:
 続編書きたい~と思っているのですけど、無理なんで諦めます。実はスピンオフでプロットOKもらって締め切りも設けて少しだけ執筆していたんですが、その当時、仕事が重なったこととちょっと調子を崩しまして、担当さんに無理を言って保留にしてもらった末、取り下げになったので、時間に余裕ができたら、チマチマ執筆しようかなぁと思っていますが、版権の問題があるのでこの二人がでてくることはないです。(残念)

 とっても好きな話なのですが、この物語に出てくる登場人物で一番好きなのは、実は繚乱の父・園生博亮です(笑) 図書館の館長なんですが、気が弱くて無欲で子ども好きな優しいパパです。特に好きなのは、智覧が妃指名の宣言をしたとき。驚きと現実の重さに泡をふいて気絶するという(;´Д`)

 二人の関係も、追いかける智覧と逃げようとする繚乱、という構図がお気に入り。私はどうも、ヒロインがヒーローのことを好きで好きで秘めている&報われない愛に耐え、最後に実る・・・というのがあんまり好きじゃないんですよね。。。。ヒーローが逃げるヒロインを追いかけるってのが好きで。『カノジョを捉まえろ!』とか『落ちないカノジョのウラ事情』『ベッドペット』とか。あ、これを書いていて気付いたけど、まぁまぁDL数が伸びた作品、やっぱり自分の好き設定が多い・・・・そうか、無理することないのか! だったらこれからもTL書けるかな。。。。あ、『花魁遊戯』も求める恭介、嫌がる春奈の図だ! やっぱりこれでいこう(笑)

 智覧が妬くシーンも大好きです(/ω\)


スポンサーサイト
プロフィール

朝陽ゆりね

Author:朝陽ゆりね
漫画原作&各ジャンル小説執筆。
記事個別のコメントは閉じさせていただいております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム



アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR