FC2ブログ

偽りの愛は蜜より甘く 暴君と弟、歪んだ愛に囚われて(連載中)

著者名:朝陽ゆりね
版元:ぶんか社
レーベル:禁断Lovers
分類ティーンズ・ラブ漫画(TL)
媒体:電子書籍
作画:もなか知弘 先生

ヒロイン:杉原琴音
ヒーロー:斉川秀幸

あらすじ:「いまさらウブな女のフリはするな…。カラダを使って稼ぐのが家政婦の仕事だろ?」 両親を亡くした琴音は大学に通う弟の学費を稼ぐため、昼はOL、夜はラウンジで働いていた。そんな中、来店した客の中に見覚えのある顔が…。思い出せないまま仕事に打ち込んでいた琴音だったが、なんとその客は琴音が勤める会社の社長・斉川だった。副業のことがばれた琴音は、会社を辞めるかラウンジを辞め家政婦として働くか選択を迫られて――…。

Kindle:偽りの愛は蜜より甘く 暴君と弟、歪んだ愛に囚われて

bunka14.png

コメント:
 もなか先生とのコラボ作品。かねてからマンガしませんか?と誘っていたのだけど、ついに、「やる!」とのお言葉を頂戴して担当さんに出した企画が通ったという。ありがたいことです。とても初めてマンガを描いたとは思えない出来栄えで、もう感動 (/ω\) 素晴らしい💖 2017年中連載予定です。

 とはいえ、やりやすいように、との思いで、王道ド真ん中の作品作りを致しました。冷たい上司VS熱い義弟の狭間で揺れるピュアなヒロイン。そしてつい、健気な乙女には「音」という漢字をつけてしまう単純なわたくし ^^; 実は・・・熱い男の「〇や」には「矢」という文字を使うことが多いのですが、今回も「敦矢」と設定したんです。でも、初稿をもらってみたら「敦也」になってました(笑) いや、いいんです。その方がやりやすい(誤字になりにくい)なら変えてもらって。原作者はあくまで原作制作なので、本チャンのマンガになった時は、漫画家さんのやりやすいようにしてもらうのが一番だと思っています。なので、編集担当さんも同じ。渡した作品がよりよくなれば、それでOK。存外、作家の思いが入った込み入った名前(変換しづらい難しい当て字)はミスを生みやすいんですよね。ということで、熱い弟は敦也君です。



スポンサーサイト
プロフィール

朝陽ゆりね

Author:朝陽ゆりね
漫画原作&各ジャンル小説執筆。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR