FC2ブログ

ブラックバースト ~その男、上司につき~

著者名:有実ゆひ
版元:天海社
レーベル:ROSE文庫
分類:ボーイズ・ラブ小説(BL)
媒体:電子書籍
イラスト:一越A区 先生(現在:天路ゆうつづ 先生)

主人公:神崎蒼斗(受)&伊澤純也(攻)

あらすじ:夜の新宿。聞き込みをしていた刑事・神崎蒼斗は酔っぱらいに絡まれている男を見つける。すぐに助けに入り、その場を収めるが、その男に抱きつかれキスされて驚く。翌日、着任間もない参事官に呼ばれ執務室に向かった蒼斗の目の前にいたのは、昨夜助け、キスされた男だった。東大法学部を中退して入庁した超エリート・伊澤純也。蒼斗の相棒としてしばらく行動を共にするよう命じられる。戸惑う蒼斗に参事官は告げる。「私は、あなたが持つ不可解な能力のことを知っています」と。絶対服従の上下関係。しかし蒼斗の反発する気持ちはやがて……。

Kindke:ブラックバースト ~その男、上司につき~

bs.jpg


コメント:
 こちらもROSE文庫創刊に入れてもらった作品です。刑事もの書きたくて(/ω\) なんと申しますか、私の中では新宿は「魔界都市」なんですよ! 菊池秀行大先生の影響受けまくりで。いつか、いつか自分も!と思っていて、天海社さんがかなえてくださいました💓

 ハードボイルド系なんだけどファンタジーで。BLの世界が奥深く厳しいと聞くので初心者の私には恐縮しきりですが、でも誰だって入門時代はあるし、そもそも創作は著者の自由発想。セオリーがとかって言葉も聞くけど、セオリーしか駄目なら新しいものは生まれないと思うんで、気後れせず執筆していきたいと思います。

 書きたかったのは受けが責められながらも攻めのことを年上&仕事の経験者の立場から諸々気にして世話してしまう・・みたいな感じ。攻めも完全無欠の攻めじゃなく、性的部分以外=心情的に受けに頼ってしまうという互いの職業人として&人として揺れ動く中で心が結ばれるってのを目指した感じです。頼り頼られる感じ。それは人として自然な形なんだけど、作品としてはどちらかが完璧みたいなのが多く(求められるので)いろいろ思っていたのだけど、天海社さんはOKくださったので大感謝です。


スポンサーサイト
プロフィール

朝陽ゆりね

Author:朝陽ゆりね
漫画原作&各ジャンル小説執筆。
記事個別のコメントは閉じさせていただいております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム



アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR