FC2ブログ

濡れ薔薇

著者名:朝陽ゆりね
版元:ハーパーコリンズ・ジャパン
レーベル:TL◆蜜姫文庫チュチュ
分類:ティーンズ・ラブ小説(TL)
媒体:電子書籍
イラスト:まろ 先生

ヒロイン:シャーロット・モリス
ヒーロー:グレイン・ハリス

あらすじ:大金と引きかえに、私は男の愛玩具になった…◆私は、あなたにふさわしくない体になってしまうの!? 下級貴族のシャーロットは、破産寸前の家計を立て直すため、父の命でノーリッジ公爵家の孫グレインに嫁ぐことに。仕組まれた出会いだったが、シャーロットは彼に処女を捧げ、愛らしい頬を薔薇色に染めて、初めての恋に溺れた。ところが、彼は爵位を継げない庶子だったのだ――。途端に結婚を反対する父。武勲を立てて結婚を認めさせるため、戦地へと旅立つグレイン。残されたシャーロットは、実の父の手によって、大金と引きかえに、戦争成金の中年男サイモンの後妻にされてしまう……。ドレスを剥かれ、玩具で弄ばれ、色好みなサイモンのメイドたちに、体を汚される日々。シャーロットは愛するグレインを想い、泣き濡れるが!? 18世紀の英国を舞台に、薔薇に誓った純愛が今、散らされる!! 欺かれた夜は熱く蕩けて……。

Kindle:濡れ薔薇

Screenshot_2014-05-21-11-50-37.png

コメント:
 公の場で文句を言ってはアレだけど、この作品だけは版元さまに申し訳ないけど、タイトル不満。。。(過ぎたことだから時効ということで) 厳格な18世紀の英国貴族のイメージから、もっと硬い感じのタイトルをイメージしていました。そして情熱的な。。。でも、そこは商業なので、版元さまのご意向に従いますけれど。。。

 本文に関しては、完全ヒストリカルです。なんちゃってでも、架空王国でもなく。とは申せ、私は歴史学者じゃないので、ドラマチックな物語展開重視です。いや、ここでもあんまり入れたくないシーンもあったりして・・・( ;´Д`)

 いろいろありますけど、これを書くために、時間がない中、めっちゃ勉強しました。というか、自分の記憶の確認&裏付け。ヒィヒィ言いながらでした。でも、楽しかったなぁ。今でこそTL小説の王道は~と思ってその王道目指していますが、この頃はそうではないものを求めていて、ちょっとガーター掘ってまして・・・でも頑張った作品です。

スポンサーサイト
プロフィール

朝陽ゆりね

Author:朝陽ゆりね
漫画原作&各ジャンル小説執筆。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR