FC2ブログ

従兄様の蜜なる策謀

著者名:朝陽ゆりね
版元:A-KAGURA編集部
レーベル:蜜愛セレナーデ文庫
分類:ティーンズ・ラブ小説(TL)
媒体:電子書籍
イラスト:蘭 蒼史 先生

ヒロイン:ティアナ・クランティス
ヒーロー:ヘリオス・クランティス

あらすじ:来月、結婚解禁年齢の十八歳になるティアナ。父やクランティス家当主である伯父はティアナの縁談に必死な毎日。当のティアナは従兄のヘリオスを想っているのだけれど、ルビニア王国では、結婚はお家繁栄の材料なので、とてもその想いを口にすることができない。親が決めた相手に嫁ぐしかない。しょんぼりしながら喧々諤々やっている父と伯父を眺めていると、ある日、王太子の後宮入りが決まる。「ここでお世継ぎを産めばお家は安泰」、実の兄であるレギオンにそう言われて決意するものの、呼ばれたわりにはイマイチな待遇。悩んだティアナは王太子の親友であるヘリオスに相談してみることに。するとヘリオスは誘惑の仕方を教えてあげると夜のレッスンを始めて……王太子妃候補なのに、従兄とはいえ他の男性と結ばれてしまっていいの?

Kindle:従兄様の蜜なる策謀

mituai2.jpg

コメント:
 いとこ、という王道系で。こちらもスラップスティック・ラブコメディーです。ヒロインのティアナはけっしておばかちゃんではないのだけれど、周囲が個性的すぎててんてこ舞いするという。。。間違って酔っ払ってしまったり、首を振りすぎてめまいを起こしたり・・・愛すべきヒロインです。個人的には王太子殿下と実兄が好きです。えぇ、ヒーローよりも。

 ラブ・コメディとスラップスティックはまた違うので、乙女TL小説ではきっとスラップスティックはダメなのだと思っています。わかっているのに書くのは、執筆時間等の大人の事情(個人的事情・・)からなのですが、存外スラップスティックは文章に気を遣うので急いでいるわりに進まないという・・・。また機会があったらやりたいです。。。

スポンサーサイト
プロフィール

朝陽ゆりね

Author:朝陽ゆりね
漫画原作&各ジャンル小説執筆。
記事個別のコメントは閉じさせていただいております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム



アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR