FC2ブログ

蜜愛人形 ~運命に弄ばれて~

著者名:林堂螢
版元:ハーパーコリンズ・ジャパン
レーベル:TL◆蜜姫文庫チュチュ
分類:ティーンズ・ラブ小説(TL)
媒体:電子書籍
イラスト:もなか知弘 先生

ヒロイン:サリア
ヒーロー:フレディ・ヘンダーソン

あらすじ:男たちに溺愛される歌姫。だがその心は悲しみに満ちていて…。ときは狂騒の20年代、大衆文化の花が咲き、ギャングスターが跋扈する米国シカゴ。そんな街の片隅で、天涯孤独の少女が、仔犬のように男に拾われ、サリアと名付けられ、囲われることとなった――。育て親フレディに教えられる愛の行為は、日に日に激しくなった。はじめは受け入れるだけだったのが、しだいに上に乗ったり、熱く盛る男の欲望を口に含むことを覚えた。その行為は夜だけにとどまらず、日中、掃除や料理をしているときも、求められて応じた。体中で彼の愛を感じて、サリアは幸せだった。――だが、そんなサリアに、フレディの腹心リックも恋心を募らせていた。そして、突然フレディの会社が破産し、彼が失踪してしまうと同時に、リックはその想いを剥き出しに襲ってきたのだ!!「サリア、ようやく、僕のものになる」真剣な男の求愛を、サリアは拒めなくて…!? 男を虜にする美少女サリアの、揺れる愛!! 「フレディ、ごめんなさい……私を許して」

Kindle:蜜愛人形~運命に弄ばれて~

chu3

コメント:
 大人の事情でPNを変えたという作品ですが、この作品は18~19歳の若かりし頃にネタだけ考えたのだけど、当時の私には書けなかった作品です。1920年代のアメリカ、さらにシカゴ&ショービジネスの世界のことをよくわかっていなかったし、調べるには今のようにネットがないから難しくて大変で、サリアという栄養失調のよって話すことができない少女がビジネスにシビアで心を閉ざした嫌な性格の男に拾われて育てられるが、拾ってくれた男を慕うも、誤解から追い出されてしまう。男は失脚し、姿を消してしまう。サリアは有名になって男を捜そうとし、ようやく見つけたときには彼は栄養失調から失明していて(サリアとは真逆で)、サリアの愛を知り、彼女の腕の中で息絶える・・・・という内容でした。でも、TLでそれはないわないわぁ~ということで、こちらはラストはハッピーエンドに仕上げています。^^

 物語の展開は大好きです。本当に。我がテーマである「家族愛」もしっかりこめました。

 チュチュさんでは現代日本以外の作品の中では、『濡れ薔薇』と合わせて珍しく完全ヒストリカルです。1920年のアメリカ・シカゴ、齟齬なくしっかり描いていますので、是非!


スポンサーサイト
プロフィール

朝陽ゆりね

Author:朝陽ゆりね
漫画原作&各ジャンル小説執筆。
記事個別のコメントは閉じさせていただいております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム



アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR