FC2ブログ

緋色の愛に燃えて

著者名:林堂螢
版元:ハーパーコリンズ・ジャパン
レーベル:TL◆ボンボンショコラ文庫
分類:ティーンズ・ラブ小説(TL)
媒体:電子書籍
イラスト:桐矢 先生

ヒロイン:フレア・アドリアス
ヒーロー:ランティス・ドゥ・バリティエ

あらすじ:私を求めてほしい。体の隅々まで、この身の奥底まで。女だてらに剣を携え、王妃の護衛士を勤めているフレアは、優美なルヴァ王太子に心酔している。そんなフレアの前に、だらしない格好をした男が現れ、有無を言わさずキスをした挙げ句、お前を嫁にすると言い残して立ち去っていった。あの男は、誰? 怒りと戸惑いを抱きながら、戦場から一時帰城した第二王子を迎えるために広間に向かったフレアは、そこにさっきの男がいることに驚く。フレアに強引なキスをしたのは、なんと第二王子のランティスだったのだ。この国は貴賤婚を禁じている。軍人家系のフレアは貴族ではない。どうやってこの問題を解決するつもりなのか? そう思っていると、今度は憧れの王太子が強引に迫ってきて──

Kindke:緋色の愛に燃えて

rindo2.jpg

コメント:
 この物語は古代ローマをイメージして書きました。ランティス、大好き(/ω\) というか、私の中でのタイプ要素をぶち込みました。普段は少々粗暴だけど、やるときゃやるって感じ。同僚から慕われ、自己犠牲も自己利用もシビアに駆け引きに使う。現実主義者。かっこいい(/ω\)  ヒロインのフレアは一途で云々という乙女小説のヒロイン像ではなく、ランティスと出会って世の中の真実に気づく、という感じでこちらも好き展開です。
 ボンボンショコラ文庫はレギュレーションがないほどに緩かったので、こちらの物語を出させていただきました。この手のお話、また書きたいなぁ~と思いますw



スポンサーサイト
プロフィール

朝陽ゆりね

Author:朝陽ゆりね
漫画原作&各ジャンル小説執筆。
記事個別のコメントは閉じさせていただいております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム



アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR