FC2ブログ

本日から開始

本日(9/1)からウォーキング・カフェ日記を開始しようと思います。決意のための記録日誌のつもりw
でも平日のみで、土・日・祝日は任意のつもりです。

痩せたいのはやまやまやまやまやまやま!なのですが、それが理由で始めるわけではなく、①家から出る ②体を動かす、ことが最大理由。

椅子に座って机に向かっていると腰が怠くなってものすごく肩がこるのだけど、ベッドに座ってバックボードにクッション置いて凭れると、腰も肩もいたくならないと判明してから、仕事はずっとベッドの上のワタクシ。

机だと重心が前にいくけど、ベッドだと完全に凭れるので重心が後ろにいくのでしょうなぁ。ちなみにPCは、太ももの上に三日月クッションを置いて、さらにその上に置いています。

つまり、1日の大部分をベッドの上で過ごしているので、本当に体が退化するんじゃ・・と思いまして、ウォーキングする決意を。

でも、超絶 引きこもりなんで、なんか動機づけしないとなぁ・・と思ったところ、気になるカフェに入って、お茶をしようと思いつきまして。

続けられそうです!ふふふっ。

記念すべき第1回は、コメダさんの和風カフェ「おかげ庵」に行ってきました!
前日の夜にネットでメニューを確認。みたらし団子を自ら焼くのか!これだぁ!と決意。
でも、問題は、醤油と餡子ときなこのどれかを選ぶメニューか、三本ひとセットか・・・・悩む。
そう、私はきなこが食べられないのです・・・;; 匂いもダメな子なんで(←おばさん言うなよっ!)

結局、醤油にしました。
さて、ワクワクしながら焼き焼きへ!
きゃー!白くてプリプリ♪

1504247975912181.jpg

そして完成!

1504248863247811.jpg

ぱくり!
・・・・・・・・・・・・・。
あれ?

いえ、美味しかったのだけど・・・・
「醤油味だ・・・・・確かに醤油を頼んだワ・・・・なるほど」

そう。
勝手に頭の中で「みたらし団子」と思い込んでいたのであった!
文字通り、醤油味の団子に自分の早とちりを恥ずかしく思いながら・・・・・

おい、3本、多いわ・・・・・!!!

と心の中で思いつつ、なんとか完食。
グリーンティーもとっても濃くて美味しかったです。

明日は土曜なんでなー・・・でもどっか行こうかなぁ~と思いつつw

スポンサーサイト
プロフィール

朝陽ゆりね

Author:朝陽ゆりね
漫画原作&各ジャンル小説執筆。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR