FC2ブログ

禁断兄妹 ~兄が私を女にした~

著者名:朝陽ゆりね
版元:ぶんか社
レーベル:S*girl コレクション
分類:ティーンズ・ラブ漫画
媒体:コミックス&電子書籍
作画:あづみ悠羽 先生

ヒロイン:東條咲良
ヒーロー:東條圭介

あらすじ:「兄が私を女にした――」二十歳の誕生日、咲良は兄・圭介と一線を越えてしまった。ひとつ屋根の下で繰り広げられる背徳愛。しかしその愛も父親が連れてきた婚約者の登場により、終わりがおとずれ……!? お兄ちゃんを諦めるためほかの人とつき合っても…お兄ちゃんが教えてくれた快感が忘れられない――!!

Amazon:禁断兄妹1禁断兄妹2
Kindle:禁断兄妹1禁断兄妹2

■ 電子書籍表紙
b1k.jpg

■ コミックス表紙
b1.jpg

b2.png

コメント:
 念願の初漫画原作 作品です。夢のようでどれだけ騒いだことでしょう。漫画評論家である師匠からずっと漫画原作をしなさいと言われ続けていて、「願ってできるなら苦労しないよ・・・」と思ったものなので、ようやく弟子として師匠に報いることができたと喜んだものでした。(我が師匠、心構えは教えてくれるけど、仕事は紹介してくれないんでね・・・自分で取ってこいという・・・)

 本作に触れる前に、ちょっと不思議なご縁の話を。すべては本当に不思議な縁なのです。(たぶん、担当さんは覚えていないと思いますが)
 ツイッターでK担当さんと相互フォロワーになり、けっこう盛り上がり、作品を送ったのです(闇の花を)ところが送ったあと、ぱったり縁が切れてしまい、当時の私は、作品レベルが低くて失望されたんだ・・・しょぼんとなりました。
 それから半年ぐらい経ったある日のこと。当時、懇意にさせていただいていた同業者さんからメール。原作の仕事を受けたのだけど諸事情で難しくなったので代わってもらえないか・・・と。二つ返事でお引き受けし、待ちに待った連絡が来たのが、なんとKさんだったという。。。
 お話を聞くと、私が小説を送った直後、社内異動があって忙しくなり、音信不通になってしまった&異動先で受けたのこの仕事なのだけど、朝陽さんのことは思い出したものの、前任者が話をしていた作家さんがいらっしゃったのでそのまま引き継いだ。それが結果、こうなったなんて、不思議ですね・・・と言われました。ホント、不思議。出会うべくして出会えたKさんと思っています。

 というわけで、この禁断兄妹のお仕事の話をいただいた時には、すでに大きな設定が決まっていました。=義・兄妹or 姉弟もの・・・という。なのでそんなに悩むことはなかったけれど、血のつながらないことをどのタイミングで読者に伝えるかで少々やりとり。それから6話シナリオが出来てOKもらってから2話以降設定を変えてやり直す・・というハプニングもありましたが、コミックスにもなり、1巻は重版にもなって、とても幸せな思いをさせてもらった思い出深い作品であります。
スポンサーサイト
プロフィール

朝陽ゆりね

Author:朝陽ゆりね
漫画原作&各ジャンル小説執筆。
記事個別のコメントは閉じさせていただいております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム



アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR