FC2ブログ

完結しました

力士の妻にされそうです(涙) ⇒ Renta! さん

12/1 完結しました。
笠倉出版社のUさんと知り合い、お仕事をいただけることになって、初めての少女漫画!と思っていたら、なんともう基本設定=相撲漫画ということが決まっていたという。。。
進み始めていた話が頓挫してしまい、原作者を探していたというところで出会ったのでラッキーでしたが・・・・相撲???
ルールは知ってるけど・・・・相撲????
ラグビーではなく・・・・・相撲?????
でも、書き下ろし原作者は求められているもの書くのが仕事なので、ここは頑張らねば!
ということで、朝稽古とか見学して、本場所も見に行って、本とか読んで、シナリオを起こしたという。
でもまぁ、担当の編集さんと二人三脚だったので、あぁでもない、こうでもない、言い合って進めたのですけれど。

それにしても、マンガ家さんはすごいですね。
このマンガを制作するにあたって、私がまろさんを紹介してコンビが決まったのだけど、可愛くてかっこいい絵を描かれるまろさん、相撲って難しいことをお願いしちゃったかなぁ・・・と思っていたら、まったく、これっぽっちも、無用な心配でした。
いや、本当に失礼レベルな心配でした・・・すみません。。。
勇翔丸、めちゃかっこいい!
そして、それ以外の力士、ホントに力士だわ。。。。すごーーーいっ。

制作中、笠倉さんの営業さん、知り合った担当さんが相次いで退職され、また二人三脚の編集さんが所属のエージェンシーから独立され・・・・・っていろいろありましたし、なにより、1話のシナリオ執筆終了から配信まで1年半くらい経ったという・・・・
いろいろあって紆余曲折した作品ですが、無事に終わってほっとしました。

それにしても・・・・最終話、桐ちゃん2回もアレしてますけど、暴力はいけませんね。。。。
リアル角界も連日騒がれていますけど、暴力はいけません。もちろん、言葉の暴力も。

素敵な青春&スポーツ&恋愛マンガなので、ぜひ!!


■力士の妻にされそうです(涙)/作画:文月マロ先生

kasa1.jpg




スポンサーサイト
プロフィール

朝陽ゆりね

Author:朝陽ゆりね
漫画原作&各ジャンル小説執筆。
記事個別のコメントは閉じさせていただいております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム



アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR